極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気良し、腕は??

『日和良し 久々同志(なかま)と 腕比べ バーディー取りしも スコアは伸びず』


 ゴールデンウィークに入って、ただ呑んだ暮れてばかりじゃいけないってんで、今日は桑原貞造サン夫婦たちと日本一海抜が低い【むつごろうCC】でプレーしましたヨ、エヘヘ。前半(OUT)は47とまあまあだったんですが、後半(IN)は帳尻合わせって感じの51、トータル98でしたヨ、グシュン。


スポンサーサイト
満員御礼ってか?

『来賓が 多すぎ挨拶 できぬ披露宴(えん) 平野重徳(おやじ)のパワーに 脱帽の午後(とき)』


 29日の昭和の日に、何時もお世話になってる【田澤記念館】の平野重徳名誉会長のお孫サンの結婚披露宴が、佐賀市の【マリトピア】でありましたヨ。招待客が550名の超特大披露パーティには心底驚かされましたヨ、ホント。それにしても平野会長の人脈には脱帽ですヨ。


経済制裁効き目なし?

『北朝鮮(かのくに)に 強い態度で 臨むゾと 意気込む政府 無視する輸入業者(ぎょうしゃ)』


 北朝鮮から輸入を禁じられてるアサリを輸入したとして、山口県の水産会社の社長らが外為法違反(無承認輸入)の疑いで逮捕されましたネ、プンプン。経営者として食いっぷちを求めるのは理解できますが、だからと言って法律に違反する行為は許されませんヨ、ホント。


綺麗な歌の裏側に!

『熊祭(イヨマンテ) 綺麗な歌と 裏腹に 禁止通達 アイヌ差別と』


 生け捕りした熊の霊魂を神へ捧げるアイヌ民族の伝統儀式「熊祭(イヨマンテ)」を題材とした伊藤久男さんの「イヨマンテの夜」って歌がありましたネ。あの素敵なメロディーからは想像もできない通達が存在してたんですヨ、ホント。北海道は昭和30年にこの儀式を野蛮なモノとして禁止したそうです。アイヌ文化に対する蔑視政策ですよネ、プンプン。


花火は外で!

『スーパーの 花火売り場で 火遊びが 黒煙もうもう 悲惨な映像』


 昨日午後に発生した新宿区高田馬場のスーパー『オリンピック早稲田店』の火災がやっと鎮火しましたネ。ニュースで流れる映像を見て、火災の恐ろしさを痛感してましたら、花火売り場でライターを触っていた男児が目撃されていたそうですヨ、ホント。花火は外でやるという常識が通じないんですかネ、プンプン。


いささか閉口!

『ITの 勉強会に 出席し 横文字(カナ)の多さに 泣き入れる夜』


 昨夜は『経営研究28会』が開催されました。「企業サイトのITマーケティング」というテーマで、佐賀電算センターの高松あけみサンにお話して頂きましたヨ。それにつけてもIT用語の横文字(カタカナ)の多さには、いささか閉口しましたヨ、ホント。


口は禍の元なり!

『就任後 初の訪米 安倍総理 慰安婦問題 謝罪の旅に』


 安倍総理が就任後初めてアメリカを訪れましたネ。今回は従軍慰安婦問題での総理の発言が問題視される中での訪米ですから、歓迎ムード一色とは行きませんがネ、トホホ。でもトヨタがフォードを上回る自動車販売を記録した割りには、日本車の輸入問題等についてのクレームがない分、気が楽な訪米になったんじゃないでしょうか?


法律は非情!

『法律で 不法と見なされ イランへと 帰国の家族と 離れ離れに』


 群馬県高崎市に住んでいたイラン人のアミネ・カリルさん一家が、長女のマリヤムさんを残して日本を後にしましたネ。これは最高裁が長期不法残留として、強制退去処分の判断を下したためですヨ、トホホ。長女は今春から高崎の短大に入学してるんで、法務省から在留特別許可を受けてますが……。


憲法解釈について!

『タカの爪 もろむき出しの 安倍総理 集団的な 自衛権にも』


 安倍総理は、集団的自衛権の行使を認めるための憲法解釈について、私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」を立ち上げましたネ。憲法改正以前でも集団的自衛権が行使できるようにするためですが、憲法第9条を拡大解釈してまでも普通の国にならなければいけないのかって気がしますヨ、ホント。タカの爪が見えたって感じですネ、プンプン。




プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。