極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国の会長に気合いを見せヨ!

『支店長 会議の席で 唱えしは 生誕月に 低迷脱出を』


 5月は悪月と言われるように、我が社にとっても業績ダウンの月となりましたヨ、トホホ。でも嘆いてばかりいては天国の親父が悲しみますヨ、ホント。ちょうど6月は親父の生誕月と言う事で、支店長の皆サンに「会長の生誕月を反転攻勢のスタートにしよう」ってお願いしましたヨ。兎に角、死に物狂いで頑張れば、必ず光明が差す筈です。


スポンサーサイト
成金趣味の風呂桶が消ゆ!

『黄金の 重き風呂桶 湯気のように 消えし事件に 泡(慌)てしホテル』


 千葉県鴨川市の【小湊ホテル三日月】の売り物の「黄金風呂」の浴槽が忽然と消えてしまいましたネ、ホント。時価1億2千万円で、しかも重さが約80㎏もある代物をホテルの10階からどうやって運び出したか、ホテルはもとより警察も頭を抱えてるようですヨ、エヘヘ。お風呂だけに石川五右衛門が出現したのかも知れませんネ、エヘヘ。


 


来賓も涙の素敵な披露宴!

『キラ星の 如きゲストに 見守られ スターっぽくない 披露宴(うたげ)に感動』


 今夜は陣内智則サンと藤原紀香サンの披露宴が神戸市の【ホテルオークラ神戸】で開かれましたネ。芸能界を始め各界の約600名の来賓から祝福された門出でしたネ、エヘヘ。テレビの中継で観ましたが、芸能人らしくない普通のカップルみたいな自然体の素敵な披露宴でしたネ、ホント。陣内サンが紀香サンにピアノの弾き語りをしたシーンでは、ついついもらい泣きしてしまいましたヨ。


 


 


煙に巻けるか日本政府!

『喫煙者 更に苛める 法制定 勧告されて どうする日本』


 飲食店やオフィスを含む全ての公共スペース内での全面禁煙を求める法律の制定を、世界保健機構(WHO)が日本を含む全ての加盟国に勧告しましたヨ、トホホ。マーガレット・チャン事務局長は「受動喫煙に安全なレベルは存在しない」と断言し、「屋内の職場と公共スペース内で、100%の禁煙を求める」と法制化への取り組み強化を要請しましたヨ。愛煙家の多い政治家サンたちよ、どうしますか?


 


8頭身で栄冠掴む!

『頂点を 極めし美女は 日本人 ナイスバディの バレエダンサー』


 暗いニュースばかりで気が滅入りそうな中、超ハッピーなニュースが舞い込んで来ましたヨ、ホント。『2007ミス・ユニバース世界大会』で静岡市出身の森 理世サンがグランプリに輝きましたヨ、エヘヘ。4才からダンスを始め、高校からバレエを学ぶためにカナダに留学した国際感覚に富む20才の女性ですヨ。8頭身以上のナイスバディが魅力的ですヨ、エヘヘ。


らーめん缶の売れ行き好調!

『らーめん缶 発売初日 若者に 人気があると 確信持てし』


 昨日から佐賀市の【東亜産業本社前】と鹿島市の【PAX-TOA前】それに【パックスメディカル前】に『らーめん缶』の自動販売機を設置しましたヨ、エヘヘ。佐賀県では初の設置と言う事で期待と不安が入り混じった気持ちでしたが、早速若者たちが飛びついてくれた事が分かり、ホッと一安心ですヨ、ホント。やっぱり食文化の発信は若者からって事ですよネ、エヘヘ。


負けないでの歌姫、負けちゃった?

『負けないで♪ 爽やかボイスの 坂井泉水(うたひめ)が 自分の病に 負けて(?)旅立ち』


 大ヒット曲「負けないで」「揺れる想い」で知られる【ZARD】のボーカル・坂井泉水サンが、入院中の病院で転落死していた事が分かりましたネ、トホホ。彼女は昨年から子宮頸ガンのため入院加療中でした。事務所によると、日課の朝の散歩から病室に戻る途中、階段を踏み外して転落して頭を強打して亡くなったとの事ですが、警察の調べでは避難用のスロープを乗り越えて3m下に転落したとの事ですヨ。爽やかボイスの歌姫の早過ぎる死が悔やまれますヨ、ホント。


疑惑の渦中の大臣の死!

『現職の 閣僚自殺の 報道に 激震走る 国会周辺』


 今日の午後、松岡利勝農林水産大臣が首吊り自殺を図り、懸命の救命措置にも関わらず、14時に死亡が確認されましたネ、トホホ。光熱水費等の不透明な「事務所費」問題や「緑資源機構」疑惑の追及を受けていた大臣ですが、本人は全てを否定してたんですから、まさか自殺をするとは思ってもみませんでしたヨ、ホント。死者に鞭打つような事は避けるべきですが、これで全てが有耶無耶にならないように、追及の手は緩めないで欲しいもんですネ。


またもモンゴル横綱誕生?!

『白鵬の 快進撃に 朝青龍(よこづな)も 手も足も出ず 全勝花添ゆ』


 千秋楽結びの一番で、全勝での横綱昇進を賭けた大関白鵬関が、横綱朝青龍を上手出し投げで破りましたネ。今場所の充実した相撲を象徴するような強さでしたヨ、ホント。これで白鵬関は横綱昇進を確実しましたが、東西の横綱がモンゴル出身というのは、国技としてはちょこっと寂しい気もしますヨ、トホホ。何はさておき、白鵬関、おめでとうございます。


潟にはまってサア大変!

『日和良し いのちの海は 大盛況 35000の 笑い木霊す』


 恒例の『第23回鹿島ガタリンピック』が好天の中開催されましたヨ。今年は35000人の観客がつめ掛け大盛況でしたヨ、ホント。観てもやっても面白いこのイベントも天候任せのところがあり、今日みたいな天気は久々でしたヨ、エヘヘ。兎に角、観客の笑いが絶えない一日になりましたヨ。スタッフの皆サン、本当にお疲れさまでした。


年に一度のご挨拶!

『潟五輪 絆深めし 韓国の 皆と語らう 交流パーティ』


 昨夜は今日の『ガタリンピック』のために鹿島にお出で頂いた、韓国高興郡・釜山外国語大学校を始め、新潟の十日町市の皆さんをお招きした『干潟交流パーティ』が【清川】で開催されましたヨ。李 夕湖先生を始め1年に1度の再会を楽しみましたヨ、ホント。80才の高齢にも関わらず、元気ハツラツの李先生を始め、韓国の皆さんの笑顔が印象的でしたヨ。国家間のわだかまりは民間では存在しないんですよネ、ホント。


万歳待ちでくたびれたヨ!

『披露宴 万歳三唱 出番まで 我慢我慢で 酔う事知らず』


 昨日は嬉野温泉の【大正屋】で、愛野家と宮崎家の結婚披露宴がありましたヨ。私トンボは両家共に懇意にさせて頂いてますが、今回は愛野家からのご招待でしたヨ、エヘヘ。万歳三唱の役を仰せつかったのは良かったんですが、3時間のロングランで呑むのをセーブするのに一苦労でしたヨ、ホント。「新郎・新婦共にそれぞれのお父さんに似なくて良かった」って一言添えときましたヨ、エヘヘ。


人面獣心の輩激増!

『噴水を 親子仲良く 見し折に ナイフ突き刺す 狂気の女』


 JR横浜駅の噴水を見ていた2才の大橋奈々chanをナイフで突き刺したとして、傷害の現行犯で逮捕された新潟県三条市の菊池詩央容疑者は、「自分の前を子供が歩いてて、噛まれると思って自分を守るために刺した」と供述してるそうですヨ、プンプン。人間の仮面を被った獣としか言いようがないですネ、ホント。奈々chanが負ったのは身体の傷だけでなく、心の傷もという事を教え込む必要がありますネ。


行動力が決め手だヨ!

『野次馬が 何時の間にやら お助けマン 事故処理手伝う 彼等(ふたり)に拍手』


 交通事故が我が社の近くで起きました。「ちょっと見に行こう」って野次馬根性丸出しで出かけた社員が、現場の混乱を目にして「早く何とかしないと」って気になったそうですヨ、エヘヘ。ユニック付きのトラックを持って現場に行き、事故車を警察まで運んだそうですヨ、ホント。動機は不純でも彼等の行動力に敬意を表したいと思います。


税金が湯水の如く!

『美しき 緑を守る 組織人 税金貪り 官製談合』


 農林水産省所管の独立行政法人【緑資源機構】の林道測量コンサルタント業務を巡る官製談合事件で、同機構理事の高木宗男容疑者等6名が、独占禁止法(不正な取引制限)違反で逮捕されましたヨ、プンプン。動いたお金は全て税金なんですから、払税者としては絶対に許せませんヨ、ホント。一部が政治献金に流用された可能性もあるそうですヨ。 


素敵な記事に感動!

『生命の 尊さ訴ゆ 記事目にし 感涙と共に 朝陽は上る』


 今朝は4時50分に目が覚めましたヨ。ゆっくり【佐賀新聞】を読んでましたら「さよならのプリズム-小さな命-」という記事が目に飛び込んで来ましたヨ。病気で短い生涯を終えた子を持つ親の切ない心が描かれた秀逸の記事でしたヨ、ホント。読みながら涙が止め処なく流れましたヨ、グシュン。虐待で子を殺す親の事ばかり報道されがちですが、こんな素敵な記者がいた事に感謝したい気分ですヨ、ホント。


不倫も文化論に賛成なの?

『淫行も 不倫もお咎め なしの断 石田純一(いしだ)も喜ぶ 驚愕判決』


 18歳未満と知りながら淫行をしたとして、愛知県青少年保護育成条例違反の罪に問われた会社員の被告に対して、名古屋簡易裁判所の山本裁判官は「2人には恋愛感情があり、真摯に交際をしていた。犯罪の証明がない」として無罪判決を言い渡しましたヨ、ホント。また「単に反社会的な不倫行為だから処罰するのではなく、年齢や交際状況、時代の変化を客観的に判断する必要がある」とも言ってますヨ、エヘヘ。これって石田純一サンの『不倫文化論』と同じですよネ、ホント。


韓流よりそのまんま流?!

『韓流(ハンりゅう)が 下火になりて 渡航者が 激減韓国(かのち)に 東国原知事(きゅうせいしゅ)出ず』


 東国原効果を狙って【宮崎交通】が企画販売した「知事と行く韓国ツアー」が販売4時間で完売したそうですヨ、エヘヘ。東国原効果の凄まじさには、販売元の【宮崎交通】も口アングリの嬉しい悲鳴状態みたいですネ、ホント。ヨン様等の韓流タレント以上の人気というそのまんま流が、宮崎だけじゃなく世界を席捲する日も近いかも……。


 


原油が上がれば航空機会社が儲かる?!

『次世代の 旅客機組み立て 始まりて 受注殺到 原油高のせい?』


 ボーイング社の次世代主力旅客機787(ドリームライナー)の生産が始まりましたヨ、エヘヘ。7月8日までに1号機が完成して試験飛行を経て、来年中には世界の空を飛び始めるそうですヨ、ホント。燃費を約20%節約できるという事で、早くも各国の航空会社から568機の受注があるそうですヨ。原油高で頭が痛い航空会社の救世主登場ってとこですネ、エヘヘ。


庶民を向いた財界トップの死!

『混乱の 日本経済 再生に 力注ぎし 平岩外四(ひらいわ)さん逝く』


 バブル崩壊後に日本経団連の会長を務め、経済の再生に心血を注がれた平岩外四サンがお亡くなりになりましたネ、グシュン。R・チャンドラーの作品に出て来る「タフでなければ生きてゆけない。優しくなければ生きてゆく資格がない」というフィリップ・マーロウ探偵の言葉が好きで、それを実践された財界のトップでしたヨ、ホント。「消費者・生活者と企業との共生」をいうキャッチフレーズも新鮮でしたヨ。ご冥福をお祈りします。


硬いのが苦手なトンボだヨ!

『リハーサル バトルトークで 燃えに燃え ダメ出し受けて 真面目な本番?』


 今日は『ぐるっと九州・沖縄8県』の収録のために、【NHK福岡放送局】まで行って来ましたヨ、エヘヘ。10時30分から始まったリハーサルで、マシンガントークを連発したんで、恐れおののいたスタッフからダメ出しが入りましたヨ、トホホ。結局本番では手足をもぎ取られたトンボ状態で、盛り上がりに欠けた時間を過ごしましたヨ、ホント。でも適度にスタッフの眉間にシワを寄らせる事には成功しましたヨ、エヘヘ。


見えぬ候補者の顔!

『証券の 話そこそこ 参院選 候補者問題 侃々諤々』


 昨夜は『地域戦略研究会』が【清川】で開催されましたヨ。「初心者向けの株式セミナー」というテーマで、【日興コーディアル証券】エクイティ部マーケティング室の中田 亨さんを講師にお招きして、私たち初心者向けのお話をして頂きましたヨ、ホント。懇親会では講師との質疑応答をって考えてましたが、大部分は参院選の自民党の候補者について侃々諤々状態でしたヨ、エヘヘ。


toto狂騒曲でおっとっと!

『totoBIG 1等賞金 超破格 狙い外れし 欲ボケの我(ひと)』


 非常に申し上げにくい事ですが、超が付くくらい人気がなかった『toto』が、キャリーオーバーの連続で1等賞金が約6億円になって、収拾がつかないぐらいに人気を博したそうですヨ、エヘヘ。世の中、欲の皮が突っ張った人ばかりのようでと言いたいところですが、そう言う私も3口購入して夢を見させて頂きましたヨ、ホント。お約束通り「取らぬ狸の皮算用」でしたけどネ、トホホ。


ゴルフ界の王子になれ!

『最年少 石川 遼が 初優勝 宮里 藍(あい)chanビックリ 16にも満たず』


 20日の『マンシングウェアKSBカップ』で、高校1年の石川 遼選手が15才245日で初優勝を果たしましたヨ、ホント。日本では宮里 藍ちゃんの18才101日が最短記録だったそうですから、物凄い日本記録の達成の瞬間でしたヨ、エヘヘ。ちなみに今までの男子の国内記録は、セベ・バレステロス(スペイン)が持っていた20才225日だそうです。野球の斉藤佑樹投手に続いて、ゴルフ界にも王子が誕生しましたヨ、エヘヘ。


暗い世の中明るくしてネ!

『国内で 40(しじゅう)と3年 コウノトリ 自然で孵化す 吉兆となれ』


 【兵庫県立コウノトリの郷公園】で自然放鳥されてるコウノトリのカップルが温めていた卵1個が孵化したそうですヨ、エヘヘ。自然界でのヒナの誕生は、実に43年ぶりの快挙だそうですヨ、ホント。暗いニュースが多い世の中ですが、このニュースが吉兆となってくれたら最高ですけどネ、エヘヘ。


更なる飛躍を祈って……!

『PAX-TOA(パックス)の イメージアップに 貢献の 溝上夏樹(かのじょ)の業績 称え送りし』


 19日の夜は我が【PAX-TOA】の歓送迎会が【清川】で開催されましたヨ。新入社員6名と退職1名に一通り激励の挨拶をしましたが、特に溝上サンに対しては熱が入ってしまいましたヨ、ホント。彼女は専門学校卒業後、我が社に入社されたんですが、直ぐに頭角を表わしてくれ、二科展に3年連続入賞の快挙を達成してくれましたヨ。新たな人生行路に幸多かれと祈ります。


歌声も熱意も届けヨ!

『哀愁を 帯びた歌声 北朝鮮(かのくに)へ 届けと祈り 熱唱の夜』


 アメリカのフォークグループ【ピーター・ポール&マリー】のポール・ストゥーキーさんが、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんを支援するためにコンサートを開いて、自ら作詞・作曲しためぐみさんに捧げる「SONG FOR MEGUMI」を披露してくれましたヨ。哀愁を帯びた歌声が、必ず北朝鮮に届いてくれる事と信じてますからネ、グシュン。


 


核保有論でアメリカ脅迫?

『アメリカで 石原節が 冴えに冴え 核保有論 展開の知事』


 都知事選挙で圧勝した後、静かな日々を過ごしていた(?)石原慎太郎知事が、久々に慎太郎節を披露してくれましたネ、エヘヘ。今回はニューヨークまで出向いての超過激な毒舌爆弾でしたヨ、ホント。「アメリカが日本の有事に際して責任を果たさなければ、日本の核保有につながるかも?」って感じの発言ですヨ。またまた日本でも物議を醸しそうですネ、トホホ。


人命尊重が徒となる!

『凶暴犯 逮捕に時間 かかり過ぎ 有為な人財 哀しき最期


 愛知県長久手町で発生した『女性人質立て篭もり事件』が、29時間ぶりに解決しましたネ、ホント。この間、林 一歩巡査部長が射殺されるという悲劇もありましたヨ、プンプン。愛知県警としては人質の安全を第一に考えての慎重な対応だったんでしょうが、相手が人の道を踏み外した凶暴犯という事を念頭においても良かったんじゃないかとも思いますヨ、ホント。


小泉サンと同じ席で……!

『ライオンも ブッシュも唸りし 【権八】の 串焼き美味しと 舌鼓打つ』


 ブッシュ米大統領が来日した折、小泉純一郎前総理と会食された事で名を馳せた西麻布の【権八】という炭火焼きのお店に、【インフィニアム】の幸尾辰馬社長の案内で行きましたヨ、ホント。尚且つ、ライオンとブッシュさんが座った同じ席でのおしゃれな会食でしたヨ、エッヘン。大正浪漫の香りがする店内と美味しいお料理に大満足でしたヨ。




プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。