極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

バカ官僚に外交を任せて良いの??

『事務官が セミスィートに 10ヵ月 無賃宿泊 1500万なり』

 外務省経済局の事務官が、東京都内のホテルのセミスィートルームに293泊して、代金1538万円を支払えないでいる事が分かりましたヨ、ホント。この事務官は「ホテルの経営者とは知り合いで、いて良いと言われたんで厚意に甘えた」と言ってるそうですヨ。モノには限度と言うのがある事も分からない、こんなバカ官僚にこの国の外交を委ねてたなんて、非常に空しくなりましたヨ、トホホ。国家公務員法でこの男も守られてるかも知れませんが、常識がないこんなバカに私たちの血税で給料を払うなんて、泥棒に追い銭以上に不愉快ですヨ、プンプン。


凄い戦いに会場が狂喜乱舞したネ!

『内藤大助(ないとう)の パンチで清水智信(イケメン) 顔歪む 逆転勝利に 会場歓喜す』

 昨夜【国立代々木競技場】で行われたボクシングWBCフライ級タイトルマッチで、チャンピオン・内藤大助選手が挑戦者・清水智信選手を10回TKOで破り、3度目の防衛を果たしましたネ、ホント。4・8回の公開採点では、清水選手にリードを許し冷や冷やさせましたが、最後は強烈な左フックでダウンを奪ってからは、相手に隙を与えない見事な連打でマットに沈めましたヨ、エヘヘ。それにしてもひょうきんなチャンピオンにこんな爆発力があったって、改めて知らしめる爽快なゲーム展開に感激しましたヨ。


『なし?会』もバージョンアップ!

『鹿島好き そんな仲間と 盛り上がる 長崎本線 まだまだ健在』

 今夜は長崎本線を子々孫々に引き継ごうと立ち上がった『なし?会』のメンバー5人が【楽亭】に集まり、現状分析と今後の活動について意思統一を図りましたヨ、ホント。本来、15人いる幹事メンバーのうち、過激派と言われる5人で『真正なし?会』として再スタートするつもりですヨ、ホント。昨日、『リフレッシュ鹿島』と言うグループが市長・市議会議員に対してアンケートを出した事について、私たちも何らかの行動を起こして彼らの暴走を阻止しようと言う結論に達しましたヨ。先ず、8月初旬に再度市民の皆さんに「長崎本線存続の意義」と丁寧に説明するつもりですヨ。まだまだ長崎本線も渡すたちの魂も健在ですからネ、エヘヘ。


おめでとう。更に上を目指してネ!

『日米で 通算3000 ヒット数 天才イチロー 次は4000』

 マリナーズのイチロー外野手が、昨日のレンジャーズ戦の1回第1打席でセンター前ヒットを打ち、日米通算3000本安打を達成しましたヨ、ホント。イチロー選手はオリックス時代に1278本の安打を記録し、01年にマリナーズに移籍後1722安打を打って、17年目のシーズンで大記録を樹立した事になりますヨ、偉い。日本記録張本 勲さんの3085本ですが、今シーズン中に追い抜いて欲しいですネ、エヘヘ。兎に角、天才・イチロー選手には、あのピート・ローズさんの4256本と言う偉大な大リーグ記録を更新して欲しいと思ってますヨ。頑張れ、イチロー選手!


後半戦で逆転Vも可能?

『4発の 打上げ花火で 締め括る 強い巨人の 復活見えし』

 我が愛する巨人軍が前半最終戦で見事な勝ちっぷりを見せ、強いジャイアンツ復活を印象付けましたネ、エヘヘ。投手陣では、今やエースとなった内海哲也投手が7勝目を、抑えに回った上原浩治投手が今季初セーブを上げましたヨ。打撃陣では、谷 佳知選手が6号・ラミネス選手が30号・小笠原道大選手が20号・阿部慎之助選手が13号をかっ飛ばしましたヨ、ホント。首位・阪神とのゲーム差は9.5ですが、これだけ投打が噛み合って来た今のジャイアンツの勢いなら逆転優勝も可能だと信じ、後半戦も声の限りに応援したいと思ってますヨ、エヘヘ。


政争の具にするナっちゅうの!

『長崎本線(ながさきせん) 死守の公約 不履行と 質問突き付く 不埒な輩(やから)

 今朝は滅茶苦茶早起きをしたんで、佐賀新聞をゆっくり読みましたヨ、ホント。そしたら「市民団体が質問状~鹿島市長の責任問う」と言う見出しが目に留まりました。【リフレッシュかしま】なる団体から出された質問内容は「市長は責任を取って潔く辞めるべきか」「市長の在任期間中に地域振興策を実現できるのか」と言った10項目からなっていますヨ。桑原允彦鹿島市長は公約を遵守して精一杯頑張って来ましたが、古川 康佐賀県知事の奇策により「蚊帳の外」に放っぽり出されたんですヨ。何で辞めなければいけないんでしょうか? 地域振興策にしても知事の狡猾さからして「鹿島市のために」なんて言いっこありませんヨ、ホント。そこのところを見抜いての質問の出し方に、真に鹿島のためを思っての行動と言うより、この問題を政争の具にしようとする不埒者の考えが透けて見えますヨ、プンプン。


環境に悪影響が出ないと良いけど!

『黒煙が 空埋め尽くす 大火災 八幡製鉄 早朝失火す』(5920句)

 今朝6時40分頃、北九州市戸畑区の【新日鉄八幡製鉄所】構内のベルトコンベヤーから出火しているのを点検作業中の職員が見つけて119番通報しましたヨ、ホント。【北九州市消防局】が消火に当たっていますが、9時を過ぎても黒煙が天高く舞い上がっている状態が続いていますヨ、トホホ。今のところ死傷者が出たと言う連絡は入っていないのが不幸中の幸いですが、あの黒煙を見ていると環境への悪影響が懸念されますヨ、ホント。


地震や原油高等々で赤字拡大!

『東京電力(とうでん)が 過去最大の 赤字出し 困るは消費者 料金アップ』

 東京電力が平成21年3月期の最終損益が2800億円になる見通しと発表しましたネ、トホホ。この結果、来年1月から月額800円の値上げを実施するそうですヨ、ホント。減収の要因は、地震による柏崎刈羽原子力発電所の操業停止や原油高によるもので、燃料費高騰分を料金に転嫁して改善を図る事にしていますが、柏崎刈谷原発の再開のメドが立たないままでは黒字化は非常に難しい状況だそうですヨ。最終的に被害を被るのは消費者と言う事ですネ、グシュン。


殺人予告を結構やってたそうだヨ!

『太田 光(おおたサン) 2ちゃんねるでの 殺害を 予告の男 有名人(?)なり』

 インターネットの2ちゃんねるに【爆笑問題】の太田 光サンの殺害を予告する書き込みをしたとして、埼玉県上尾市の小沢史人容疑者が逮捕されましたネ、ホント。太田サンが出演した『私が総理になったら』で、ネット上での殺害予告を批判した事に対しての犯行みたいですネ。調べに対して小沢容疑者は「殺すつもりはなかった。ユーモア、冗談のつもりだった」って言ってるそうですが、ユーモアや冗談で「殺す」なんて言葉を使えるなんて、精神を病んでるとしか思えませんヨ、プンプン。ちなみに、この男は2ちゃんねるにハンドルネーム【パンツ】で、度々「殺すぞ」とかの書き込みをしていた有名人だそうですヨ。


2度目の全勝優勝、おめでとう!

『白鵬が 一人横綱 重責を 果たし全勝 名古屋でごっつぁん』

 今日、千秋楽を迎えた大相撲名古屋場所で、横綱・白鵬関が大関・琴欧洲関を豪快な上手投げで破り、2度目の全勝優勝を果たしましたヨ、ホント。今場所は、連覇で綱取りを狙う琴欧洲や名古屋に滅法強い横綱・朝青龍関が注目されていましたが、琴欧洲は早々に綱取りを失敗し、朝青龍も途中休場する等盛り上がりに欠ける展開になりましたネ、トホホ。そんな中で、白鵬は自分の相撲を取り切り見事な全勝優勝で一人横綱の重責を果たしましたヨ、ホント。「もう朝青龍がいなくても…」って声が、協会内部から聞こえて来そうですネ、エヘヘ。


蝉時雨って良く言ったもんだよネ!

『姦しい 蝉の合唱 夏本番 ミンミンジージー 時雨は続く』

 今朝、新聞を取りに外に出た途端、ミンミンジージーとけたたましい蝉時雨で、寝惚け眼がしゃきっとなりましたヨ、エヘヘ。今年は猛暑・酷暑で蝉も熱中症でダウンしてるのかって思う程、去年より蝉の鳴き声が小さいなあって思ってましたヨ、ホント。でも今朝の蝉時雨で完全に夏本番って気になりましたヨ。昨日は熱中症で3人亡くなったって記事が載ってましたが、私トンボは暑さに負けずに気合いを入れて頑張りますヨ、エヘヘ。


王監督、おめでとう!

『積み上げし 勝利の数が 1300 大監督の 風格漂い』

 ソフトバンクホークスの王 貞治監督が、今日のロッテ戦で2vs1で勝利して通算1300勝を達成しましたヨ、ホント。今日はホールトン投手が初先発で勝利すると共に、今シーズン初めてリリーフに立った馬原投手がぴしゃりと締めて初セーブを上げましたヨ、エヘヘ。ジャイアンツを追われた後も、負け癖のついたホークスの監督として、艱難辛苦の日々を過ごされましたが、その時の経験が今開花したと言っても過言ではありませんヨ、ホント。素晴らしい記録に拍手を送りますヨ、パチパチ。


政治はスピード感も大切だヨ!

『太陽光 発電普及へ 半額を 目指すと胸張る 対応遅過ぎ』

 29日に政府が閣議決定する『低炭素ガス社会づくり行動計画』の内容が明らかになりましたヨ、ホント。それによると、3~5年後には住宅向け太陽光発電機器を現在の半額にして、普及を促進すると言う事ですヨ。今から30数年前に故愛野興一郎先生の秘書をしてた当時、自民党の新エネルギー推進の部会では、太陽光・風力・地熱等の新エネルギー開発を目指す研究を開始しようと言う意見がありましたヨ、ホント。その時に真剣に取り組んでいたら、今みたいに付け焼刃的な事をせずに済んだ筈ですヨ、プンプン。どうも、この国の行政の対応は「10年遅い」どころか「30年遅い」んですよネ。


生臭い話も仲良しこよし!

『久々の 顔・顔・顔の 懇親会 昔に戻り 市長と語りし』

 今夜は『フォーラム鹿島』の総会が【清川】で開催されましたヨ。この『フォーラム鹿島』は『ガタリンピック』を主催する団体ですが、挨拶に立った福井 正サン(第2代代表)が「もっと各産業に目を向けた提言ができるようなイベントの開催を」と言ったように、むらおこし団体としては『ガタリンピック』だけにこだわり過ぎてるように感じられますヨ、ホント。総会後の懇親会では、桑原允彦鹿島市長とゆっくり話をしましたが、生臭い話(内緒)も昔のように笑いながら話せて、とっても有意義で楽しい一時を過ごせましたヨ、エヘヘ。


自分たちの計画の甘さを棚上げして!

『無駄遣い 道路に続いて 空港も 補助金ばらまく 木っ端役人』

 国土交通省は全国の空港を拠点とした『地域振興交付金』(仮称)を創設する方針を固めましたヨ、ホント。「国内空港の新たな建設がほぼ終了したため」との事ですが、それなら先ず建設に関わる部署の人員削減が先じゃないでしょうか? また「空港そのものの利便性を高める事で、旅客減に喘ぐ地方空港の集客につなげたい」そうですが、旅客減に喘ぐような見通しの甘い計画を組んだ木っ端役人が責任を取らないで、補助金を垂れ流すやり方は道路と全く同じ構図であり、尻拭いは国民の血税頼みって感じじゃありませんか、プンプン。国土交通省の木っ端役人どもはまさにドラキュラで、何処まで国民の生き血を吸い続けようと思ってるのかって言いたくなりますヨ、ホント。


怪我には注意しといてネ!

『反町も 撫子ジャパンも 見事なり 五輪に向けて 仕上がり上々』

 昨日行われたサッカーの国際親善試合・U23日本代表vsU23オーストラリア代表戦は、トンプソン選手の速攻で1点を先制された反町ジャパンが、香川選手の代表初ゴールで追いつき、終了間際に岡崎選手のヘディングで決勝点をもぎ取り、2vs1で見事な逆転劇を演じましたヨ、ホント。また、女子日本代表vsオーストラリア代表の試合も、撫子ジャパンの運動量が勝り3vs0で快勝しましたヨ、ホント。両チーム共に北京五輪に向けて仕上がりは上々のようですネ、エヘヘ。期待してますヨ。


諸悪の根源・元防衛相まで行き着くか?

『防衛の 利権構造 解明に 別件逮捕 巨悪眠れず』(5910句)

 軍需産業と政界を結ぶフィクサーとされる【社団法人日米平和・文化交流協会】の秋山直紀専務理事が、日本の軍需メーカーや商社から03年~05年までに受け取ったコンサルタント料、約2億3200万円を隠して約7400万円を脱税したとして、東京地検特捜部は所得税法違反(脱税)容疑で逮捕しましたヨ、ホント。私トンボはこれは別件逮捕であり、捜査の本当の目的は【山田洋行】等の商社による政界工作を解き明かす事だと思いますヨ。この逮捕劇で肝を冷やしているのは、利権に敏い元防衛大臣グループではないでしょうか?


何となく嫌な予感がするんだよネ!

『大揺れの 恐怖再現 東北で 関東大震災(だいしんさい)の 予兆懸念す』

 6月14日に発生した岩手・宮城内陸地震の記憶が生々しい今日の0時26分に、岩手県沿岸北部を震源とするマグニチュード6.8の地震が発生し、洋野町では震度6強を記録しましたネ。気象庁によると「岩手・宮城内陸地震との直接的な関係はない」との事です。それにしても、2ヶ月続けて岩手県を中心としたエリアで、震度6強の地震が相次いだのが、関東・東海地方で想定される大震災の前触れでない事を祈ってますヨ、ホント。


鹿島はこの話題で持ちきり!

『農林水産省(のうすいしょう) 副大臣の 責任を 追及の声 上がる三夜待』

 昨夜は『地域戦略研究会』が【清川】で開催されましたヨ。今回は暑気払いと言う事で、ビアパーティを兼ねての話し合いでしたヨ、エヘヘ。メインテーマは、6月27日に「諫早湾干拓潮受け堤防の開門」命令を佐賀地裁が下したのに対して、農林水産省が7月12日に控訴した事についてでしたヨ、ホント。私トンボが住む佐賀県鹿島市出身の今村雅弘副大臣がいたにも関わらず、この決定がなされた事に対して、自民党支持者の中からも非難の声が上がっていましたヨ。特に辛辣だったのが「彼は職を賭すと言ってたけど、衆議院議員はおろか副大臣も辞めないんだから、言葉の意味が分かっていない」との発言でしたヨ。今村サン、言葉は大事に遣うべきですゾ、プンプン。


彼じゃなければできなかったヨ!

『上方の ドタバタ喜劇に 良く似たり 橋下知事の 予算成立』

 国の概算要求は相も変らぬ積み上げ算方式でしたが、財政の大赤字で待ったなしの大阪府では、今まで常識とか声域とか言われて来た部分にも斬り込んだ橋下予算が、今日の府議会で成立しましたヨ、ホント。削減案を発表した当時は、市長会や労働組合の強硬な反対にあい、泣いたり声を荒げたりと上方喜劇ばりの大立ち回りを演じた橋下サンですが、大阪を救いたいと言う信念が、常識と言う名の壁を突き崩しましたヨ。支持率が高い彼だったからこそやれた大改革の一歩に拍手を送りますヨ、パチパチ。


全ての再確認が必要だよネ!

『良く見たら 国旗掲揚台(けいようだい)が なき事に 気付き慌てし テニス会場』

 北京オリンピックのテニス会場に、表彰式の時に使う国旗掲揚装置が作られていない事が分かりましたヨ、ホント。北京五輪委員会は国際テニス連盟(ITF)に「表彰式では男性アシスタントが国旗を持ち、表彰台傍に立つ」と言う中国流の案を提示したそうです。然し、ITFは「みっともないし、中国のメンツに関わる」として同意しませんでしたヨ、トホホ。北京五輪委員会は大急ぎで掲揚装置を作る方向で検討を始めたそうですが、開催直前にこんなドタバタ喜劇をやってて、本当に大丈夫かって心配になりますヨ、ブツブツ。


出席するって返事をしたそうだヨ!

『しようがない 久間発言 尾を引きし 被爆者団体 欠席要請』

 昨年6月に「原爆投下はしようがない」と発言して、防衛大臣を辞任した久間章生衆院議員ですが、8月9日に長崎市で開かれる『平和祈念式典』へ出席の意向を固めたそうですヨ。これに対して長崎県内の5つの被爆者団体が、式典への出席を控えるようにと要請文を送りましたヨ、ホント。要請文には「自らの暴言に対し誠実に陳謝する事なく、平和と核兵器の廃絶を祈念する式典に出席する事は許されない」と書いてあり、あの発言が被爆者を如何に苦しめたかと言う事を物語っていますヨ、プンプン。ほとぼりが冷めたなんて思ってたら大間違いですゾ、久間サン。


姪宛の遺書だったのかも?

『薩長の 和解に奔走 坂本龍馬(りょうま)サン 連合前夜の 手紙公開』

 維新前夜に大活躍し、薩長連合を成立させたり船中八策(のちの五箇条の御誓文の原典と言われる)を作って、明治新政府のスタートを万全なものにした稀代の天才政治家・坂本龍馬サンが、薩長連合成立の前夜に書いたとされる手紙が初公開されますヨ、ホント。23日から【京都国立博物館】で催される『特集陳列・坂本龍馬』での事ですヨ。姪の春猪宛の手紙には、「露の命ハはかられず」で始まり、途中には「私ももしも死ななんだらりゃ、四五年のうちにハかへるかも」と書かれ、この頃、身の危険を感じていた様子が伺えるそうですヨ、ホント。私トンボも何かの理由をつけて京都に行って、見てみたいと思いますヨ、エヘヘ。


梨~タンの笑顔が嬉しかったヨ!

『梨梨香(り~タン)に お話作ると 約束し 「千のほたる」が 完成しホッ』

 先月、鹿島市中尾の山口家にほたるを見に行きましたが、その時の事をお話にするからって梨梨香chanに約束してましたヨ。今日(昨夜遅くが正解)、やっと完成したんで、梨~タンに聞いてもらいましたヨ、エヘヘ。梨~タンはバ~バが読むお話を静かに聞いた後、「グランパ、ありがとう。このお話に絵を付けてパチンパチン(ホッチキス)で、本の形にしてネ」って大喜びしてくれましたヨ、ホント。昨年3月の他界した親父と愛孫の為に、出版社に相談して絵本にしようと思ってますヨ。


イチロー選手の目にもピカチュウ??

『科学にも 人気アニメが 参戦す 動体視力に ピカチュウ関与?』

 視覚情報を脳に伝達するために必要なタンパク質を、【大阪バイオサイエンス研究所】の古川貴久第4研究部長らが、マウス実験で突き止めたそうですヨ、ホント。このタンパク質は動体視力の優劣に関係してるそうで、人気アニメのキャラクター「ピカチュウ」のように素早い動きと言う意味を込めて「ピカチュリン」と名付けられたとの事ですヨ、エヘヘ。古川部長は「イチロー選手のように動体視力に優れた一流のスポーツ選手は、ピカチュリンの働きに違いがあるのかも知れない」と言ってますヨ。こんな遊び心一杯の科学者がいたって驚きですヨ、ホント。


初の童話だヨ!

            【千のほたる】

り~タンは、6才に元気な女の子。り~タンは、大好きなグランパとバ~

バ、パパとママ、そして弟のトキ君と一緒に暮らしていました。

ところがある日、おじいちゃまが身体をこわしたんで、グランパとバ~バは

おじいちゃまのお家に引っ越して行きました。

そのおじいちゃまは、去年の3月に天国に行ってしまいました。グランパに

よると「おじいちゃまは『千の風』になって、り~タンたちを見守ってくれて

る」そうです。

その年の6月の終わりに、り~タンは、グランパとバ~バと一緒に里山に

ほたるを見に行きました。たくさんのほたるが、り~タンを出迎えてくれまし

た。グランパとバ~バが「ほ・ほ・ほたる来い……」と歌うと、不思議なこと

に小さな光が、り~タンに近づいて来ました。り~タンが手を差し出すと1

匹のほたるが、てのひらにちょこんと乗ってくれました。その可愛さに、り~

タンは「お家に連れて帰ろうヨ」と言って、てのひらに乗せたまま、車で帰ろ

うとしましたが、途中で元気に光をはなっていたほたるが、急に元気をなく

してしまいました。バ~バが「このままだったら、ほたるさんが死んでしまう

ヨ」っ言ったんで、り~タンは道路のはしの草むらに、ほたるをおいてや

ました。すると元気がなかったほたるが、今までで一番明るい光をはなち

ました。まるで「り~タン、ありがとう」とでも言うように。り~タンはそのほた

に向かって「来年も会おうネ」って、手をふりました。

それから1年がたち、今年もり~タンは、グランパとバ~バと一緒に、里山

にほたるを見に行きました。するとどうでしょう。去年より多くのほたるの光

が、り~タンを出迎えてくれました。今年は、グランパやバ~バが、あの

「ほ・ほ・ほたる来い……」を歌わないうちに、一番大きな光をはなっていた

ほたるが、去年と同じように、り~タンの所に飛んで来てくれました。ほた

るは「去年はありがとう」と言ってるように、また、り~タンのてのひらにちょ

んと乗りました。その時です。り~タンが「グランパ、このほたるは『千

風』になったおじいちゃまかも知れないネ」と言ったんです。り~タンの目に

は、このほたるが『千の風』ならぬ『千のほたる』に見えたんでしょうネ。

今年、り~タンは、その場に『千のほたる』をおいて「また来年会おうネ」と

いながら、笑顔で手をふっていました。


カニじゃなくウナギ??

『一色産 ウナギ盗まる 岐阜可児(かに)市 偽装事件の 次は窃盗』

 今日、岐阜県可児市の料理店【うなぎの水野】から可児署に「ウナギ160匹が盗まれた」との通報がありましたヨ、ホント。このウナギは最近滅茶苦茶有名になった「一色産」だそうですヨ。偽装事件に続いて窃盗事件とは、一色産のウナギも三隣亡じゃないでしょうか? それにしても可児でカニじゃなくウナギが盗まれるなんて、冗談みたいな本当の話に思わず笑ってしまいましたヨ、ごめんなさい。


ドボンと飛び込みたかったヨ!

『曇天の 予報が晴天 超暑し プール遊びも 梨~タン(まご)居ずできず』(5900句)

 今日の天気予報では、佐賀県は曇りマークだったんですが、朝から超良い天気で超暑いって一日でしたヨ、トホホ。こんな日は梨梨香chanとプール遊びをと思ってましたら、今日はバレエの練習があると言う事で、10時過ぎから佐賀に行ってしまいましたヨ、ホント。まさか私トンボだけで子供プールで遊ぶ訳にも行かず、暑さとの戦いを続けましたヨ、グシュン。でも部屋のクーラーや換気扇の掃除ができたんで、良しとしときましょうネ、エヘヘ。


ベッドじゃなく球場での一発を期待しとくネ!

『昇格に 待ったかかりし モナ不倫 謹慎二岡 一軍復帰す』

 タレントの山本モナさんとのラブホテル不倫を写真週刊誌に激写された巨人軍の二岡智宏選手が、20日に一軍に復帰する事になりましたヨ、ホント。不倫が発覚する寸前に一軍昇格が取り沙汰されていましたが、発覚と同時に「閉門蟄居」って感じの謹慎処分になってましたヨ。それにしてもモナさんは「魔性の女」って感じになってしまいましたネ、トホホ。二岡選手にはラブホのベッドの上でバットスウィングして一発をかますんじゃなく、球場でファンが喜ぶ一発を打って欲しいですネ、ホント。


引退が早いの声も!

『故障して 休場朝青龍(よこづな) 陰の声 練習嫌いの 答えが出たと』

 一昨日の栃乃洋戦で左ひじを痛めた横綱・朝青龍関が、昨日から休場し不戦敗を喫しましたヨ、ホント。元横綱の九重親方は「あれだけ稽古をしないんだから、良い状況になって行くのは難しい。自分で気付いてやらないと引退も早い。逆に怪我を治し稽古を積んで良い成績を残せば元気になる。復帰場所は進退をかけるつもりで臨まないといけない」と語っていますヨ、ホント。「3年先の稽古」と言う相撲界の諺はどんな力士にも当てはまるんですから、朝青龍関も才能や素質より稽古の大切を説くこの言葉を肝に銘じて、更に精進して欲しいと思いますネ、ホント。




プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





