極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

月下氷人も楽しい雰囲気!

『結婚を 間近に控えし お2人が 打ち合わせに来て おのろけ三昧』

 今日は午後から山口 仁君と中溝孝子サンがプロフィールを持って来てくれましたヨ、ホント。12月14日の「赤穂浪士討ち入り」の日に人前結婚式を挙げるお2人の月下氷人の大役を仰せつかった私トンボ夫婦ですが、今回ほど楽な仲人はありませんヨ、ホント(お2人サン、ごめん)。当日、ご臨席頂いた皆サンが和気藹々の雰囲気になれるように、仲人挨拶もザーッとやるつもりですヨ、エヘヘ。


グランプリファイナルに日本人3選手進出だヨ!

『氷上の 舞姫真央chan ファイナルに 進出決めし 観客うっとり

 今日行われたフィギュアスケートのグランプリファイナルNHK杯で、SPで首位に立っていた浅田真央選手が、フリーでも高得点をゲットして2年ぶり2度目の優勝を果たしましたヨ、ホント。また、GP通算6勝目は日本人選手では最多だそうですヨ、エヘヘ。この結果、GPファイナルに出場する6選手が決定しましたが、日本からは真央chanと中野友加里選手、安藤美姫選手の3選手が出場する事になりましたヨ。日本の女子フィギュアスケートの技術力の高さを象徴してますよネ、ホント。


チッチョリーナさんもショックだろうネ!

『金融の 危機に対抗 ポルノ税 イタリア政府も 無粋な政策』(6200句)

 金融危機による税収減対策や景気刺激対策に必要な財源確保のために、イタリア政府が驚くべき税収UP対策を発表しましたヨ、ホント。DVDや雑誌等のポルノ関連商品の販売所得に、08年度以降25%の『ポルノ税』を課すとの事ですヨ。私トンボが知ってるチッチョリーナさんは、ポルノ女優から下院議員に上り詰めた人ですが、こんな税金にどんな対応をするんでしょうかネ、ホント。でも、年間売り上げが約10億ユーロ(約1210億円)に上ると言う統計があるそうですから、例え無粋と言われてもイタリア政府が導入しようとするのも分からないではありませんけどネ、エヘヘ。日本政府も『タバコ消費税』で喫煙者ばかり苛めないで、こんな無粋な税金の導入を決めたら良いと思いますヨ、プンプン。


休みに孫がいないと寂しいネ!

『湯布院に 家族総出で 梨梨香(まご)行きし 静まり返り 寒さ身に染む染む』

 昨日からお泊り保育してくれてた梨~タンが、今朝8時30分からパパやママたちと一緒に湯布院に行きましたヨ、ホント。朝起きて朝食を摂った後で、嫁サンと3人でトランプをしてたら「明日は帰って来るからネ」って優しい言葉をかけてくれましたヨ、エヘヘ。休みの日は彼女とデートしたり、トランプ遊び等して疲れを癒すのが私トンボの日課なんですが、今日と明日は1人寂しく過ごさなければなりませんヨ、トホホ。


巧言令色も辻褄合わぬ!

『静かなる 言葉でスタート 党首討論(とうろん)も 解散問題 ヒートアップす』

 今日の午後、今国会初の党首討論が行われましたネ。攻める小沢民主vs守る麻生自民と言う図式で、何時ものように議論自体は噛み合いませんでしたネ、トホホ。小沢代表が「政局より景気回復と言ったんだから、今国会に第2次補正予算案を出すのが筋」と追及したのに対して、麻生総理は「1次補正で効果が現れてるから来年早々に2次補正を出す」と応酬しましたヨ。ならばと小沢サンが「1次補正で充分なら今直ぐ解散総選挙をやれば」と畳み掛けると、麻生サンは「世界第2の経済大国がそんな事をやってる場合じゃない」と辻褄が合わない答弁をする始末でしたヨ、プンプン。どう考えても「政策より政局」にしてるのは麻生サンみたいですけどネ。


加害者の人権より市民の安全が第1!

『無期囚の 仮釈放の 情報を ホームページで 公開決断』

 森 英介法務大臣が記者会見して「無期懲役の判決を受け服役中の無期囚の仮釈放審理に関する情報をホームページで公表する事を決めた」事を明らかにしましたヨ、ホント。また「審理結果(許可・不許可)を問わず〔罪名〕や〔被害者数〕等の具体的な情報を公開する事で、仮釈放の透明化を図って国民に理解を求めて行く」考えを示しましたヨ。囚人の必要最小限の人権さえ担保されれば、私トンボもこの考え方には大賛成ですヨ、エヘヘ。


こんな風刺をされる総理は史上初だ!

『麻生サン 掛けて空しき 忘年会 幹事(漢字)がダメと 失笑の夜』

 今夜は『は~とふる三夜待』が鹿島の【あお野】と言う居酒屋で開催されましたヨ。今日のテーマは「2兆円のばらまき予算にNO」と言う事で、生活支援給付金よりもっと国民のためになる政策について議論しましたヨ、ホント。例えば、治安が悪くなった今日「警察官の増員」とか、太陽光発電への補助とか色んなアイデアを提案しましたヨ。途中、余りにも真面目な議論が続いたんで、一服の清涼剤として「麻生太郎と掛けて盛り上がりに欠けた忘年会と解く。その心は?」って掛詞を発しましたヨ。皆「……」状態でしたけどネ、エヘヘ。答えは「幹事(漢字)がダメ」なんですヨ。まあ、こんな風に酒の肴になる総理は私トンボが知ってる中で初めてですヨ、グシュン。


言霊を大切にしないと短命に終わるヨ!

『社会的 常識欠落 麻生太郎(あなた)こそ 諮問会議の またぞろ暴言』

 19日に開かれた『全国知事会議』の席上、「医師には社会的な常識がかなり欠落した人が多い」と発言して顰蹙を買った麻生総理ですが、舌の根も乾かぬ翌日の『経済財政諮問会議』で「だらだら呑んで食べて何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」と発言してたそうですヨ、プンプン。病気を予防する事が社会保障費を抑制するとの考えを披瀝したつもりでしょうが、病気に罹り医療サービスを受ける人が悪いとも受け取れる発言ですよネ、ホント。「医師が社会的云々」と言う前に、自分の社会的常識を再確認しないとあなたの内閣も短命に終わりますヨ、セレブ総理。


私トンボも三流記者になりたかったヨ!

『汗をかき 足で稼ぐが ブンヤ魂(だま) 心眼キャッチの 長崎本線(ほんせん)問題』

 今夜(26日)は『取材現場から見えた来たもの』と言うテーマの特別講演会が『長崎新幹線はいらない世論の会』等の共催で開催されましたヨ、ホント。講師はフリージャーナリストの相川俊英サンで、色んな公共事業のムダを現地に足を運んで得た情報を元にお話されましたヨ、ホント。特に【静岡空港】の立ち木問題は、大新聞はもとより地元紙が全然取り上げていない時期に、『週刊ダイヤモンド』で詳細を発表したとの事でしたヨ。また彼は『サンデープロジェクト』で長崎新幹線・長崎本線問題を取り上げた人ですが、これも東京で情報をキャッチした後、福岡での取材の合間を縫って地元に足を運んだ経緯を披瀝されましたヨ、ホント。彼は「三流記者は自分で情報をキャッチし分析・企画して、現場に出向き取材して記事にする人間」と仰ってましたが、私トンボもそんな三流記者に憧れますヨ、エヘヘ。


安馬の時と変わらぬ気持ちでネ!

『日馬富士(はるまふじ) 全身全霊 精進の 言葉を朝青龍(かれ)に 聞かせてやりたし』

 【日本相撲協会】は今日の理事会で、関脇・安馬改め日馬富士の大関昇進を満場一致で決定しましたヨ、ホント。大関昇進と同時に変えるしこ名の日馬富士について、師匠の伊勢ケ浜親方は「相撲界に日を照らし、大輪の花を咲かせて欲しい」と言う願いを込め、安馬の「馬」と師匠の現役時代のしこ名から「富士」を取った事を明らかにしましたヨ、エヘヘ。協会から大島理事らが使者として大関昇進を伝達すると、日馬富士は「今後も全身全霊で相撲道に精進します」との口上を述べましたヨ。外国人力士としては7人目の大関で、モンゴル出身力士としては朝青龍・白鵬に続き3人目となりますヨ。「全身全霊で相撲道に精進します」って口上を朝青龍に聞いて欲しかったですネ、プンプン。


落合よ、この姿をどう見てるの?

『また打撃 松井秀喜(ゴジラ)不参加 決定す やむなき理由 真摯な謝罪』

 ヤンキースの松井秀喜選手が『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』に参加しない事になりましたヨ、トホホ。理由はWBC規定の「今季の故障者リストに45日以上入った選手の出場には球団の許可が必要」と言う項目のためですヨ。ヤンキースのキャッシュマンGMは「ファンの気持ちは分かるが、あの時期にプレーする事は不可能」と不参加決定の理由を明らかにしましたヨ、グシュン。これを受けて松井選手は「ただただ申し訳ない気持ちで一杯」と無念の表情を浮かべていましたヨ。この真摯な態度を落合監督はどのような気持ちで見たんでしょうか?


駅伝中継にもエコが必要だネ!

『箱根での 大学駅伝 新兵器 新型燃料 電池車走る』

 ホンダが水素と酸素の反応で発生した電気で走る新型燃料電池車『FCXクラリティ』の国内リース販売を開始した事を発表しましたヨ、ホント。記念すべき第1号車は環境省に月80万円のリース料で納車されたそうですヨ。アメリカでは個人向けリース販売を始めてるそうですが、日本では官公庁や企業向けでスタートするとの事ですヨ、エヘヘ。また、来年1月2日~3日に行われる『第85回東京箱根間往復大学駅伝競走』でも本部車として採用される予定だそうですヨ。駅伝にも環境問題がって事なんですネ。


早く全国に行き渡ると良いネ!

『郵便の 集配業務に 電動の 自転車導入 環境意識し』(6190句)

 日本郵政グループが、郵便の集配業務等に電動自転車を導入する事にしたそうですヨ、ホント。第1弾として東京・大阪に80台を導入するそうですヨ。大都市部ではリヤカー付きの電動自転車の方が小回りも効くし、排出ガスを撒き散らして郵便を集配するより、環境に超優しい事ですから1日も早く実施される事を期待しますヨ、ホント。コストの事もあるとは思いますが、大都市部の導入終了後には、地方(特に鹿島市みたいな小都市)でも早めに導入して貰えればと思いますヨ、エヘヘ。


夢と感動をありがとう!

『為せば成る チーム再建 その手腕 高く評価の 王サン県民栄誉賞(しょう)受く』

 【福岡ソフトバンクホークス】の王 貞治前監督に、「ホークスを常勝軍団にして県民を楽しませ、県民に夢を感動を与え続けてくれた」として、福岡県が県民栄誉賞を贈りましたヨ、ホント。今日(24日)行われた『ファン交流イベント』の冒頭に、麻生 渡県知事が王サンのユニフォーム姿がデザインされた博多織等を手渡しましたヨ。王前監督は「14年間の色々な苦労が吹き飛んだ気がします」とお礼を述べ、にこやかな笑顔を見せていましたヨ、エヘヘ。色んな苦労と言う言葉の中には、負け犬根性が染み込んでいたチーム再建途上で、罵声浴びせられたり玉子を投げ付けられたりしたイヤな思い出も含まれてたと思いますヨ、プンプン。王サンにそんな野蛮な行為をした人間は反省しなさいヨ。


ゲームとご飯でお腹一杯??

『肌寒き 日にゲームして 昼ご飯 帰途満足で 爆睡の梨梨香(まご)』

 今日は10時30分から梨梨香chanと武雄市の【ゆめタウン】に行って来ましたヨ。小雨が降ってちょこっと肌寒い天気でしたんで、室内が良いってんで行ったんですけどネ、ホント。【ゆめタウン】ではゲームコーナーに直行して色んなゲームを楽しみ、お昼は店内のレストランで大好きなうどんを平らげましたヨ、エヘヘ。ゲームとお昼ご飯で満腹になったのか、帰りの車の中ではすやすやと寝息を立ててましたヨ。今日もあなたのお陰で楽しい一時を過ごす事ができましたヨ、ホント。


主役が揃って笑顔を見せたネ!

『男子では ハニカミ王子 快進撃 女子は遅咲き さくらが満開』

 昨日行われた『ダンロップフェニックストーナメント』で、石川 遼選手が猛チャージをかけましたが、残念ながら首位と1打差の2位に終わりましたヨ、トホホ。でも2位に賞金2000万円をゲットして、17才にして賞金獲得1億円と言う世界新記録を達成する事が確実になりましたヨ、ホント。一方、女子の『大王製紙エリエールレディース』では、今季未勝利だった横峯さくら選手が2位に4打差をつけて優勝しましたヨ、エヘヘ。この結果、横峯選手は獲得賞金が1億円を越え、ランキングでも2位に浮上しましたヨ、ホント。2人の主役がゴルフ界を盛り上げてくれましたネ。


この番組に彼を出演させたかったナア!

『カンボジア 学校建設 オークション 天国の古賀武夫(きみ) 笑顔(かお)思い浮かびし』

 今夜は『行列のできる法律相談所』を観ましたヨ。今日は「カンボジアに学校をつくろう」と言う事で、芸能人が一生懸命書き上げた絵画等がオークションにかけられましたヨ、ホント。一人ひとりがカンボジアの子どもたちに学校をと言う気持ちがビデオから垣間見え、私トンボは涙腺が弛みっ放しで困りましたヨ。同じような気持ちでビルマ(現ミャンマー)の子どもたちのために東奔西走し、今年3月に他界した古賀武夫・地球市民の会会長をこの番組に出演させたかったと思いましたヨ、ホント。今日のテレビを笑顔で観ている彼を思い浮かべ、またまた涙がこぼれ出しましたヨ、グシュン。


肥前鹿島は自然鹿島だヨ!

『山海の 豊かな恵みに 感謝する 七浦千菜(せんじゃ) 自然満喫』

 今日は鹿島市七浦の【道の駅(ガタリンピック会場)】で『大収穫祭』が行われましたヨ。25年前に【鹿島市海浜スポーツ公園】ができた時には体育館しかなかった地に、今は【レストランむつごろう】や【物産館】、それに【1千菜市】が立ち並び、多くの観光客や地元の皆サンで大賑わいでしたヨ、ホント。私トンボもガタリンピック立ち上げのために、ズーッと通いつめたアノ頃を懐かしく思い浮かべながら、おふくろや嫁サン・梨~タンたちと散策しましたヨ、エヘヘ。行き交う人たちから「おい、元気だったか?」って声をかけられ、楽しく爽やかな一時を過ごす事ができましたヨ。やっぱり肥前鹿島は自然鹿島ってキャッチフレーズがぴったりですネ、エヘヘ。


捜査網が縮まり遂にギブアップ?

『テロ事件 次官通夜の日 解決へ 大きな動き 犯人?出頭』

 何者かに刺されて死亡した元厚生事務次官の山口剛彦・美知子サン夫妻の通夜が行われた日の21時30分過ぎ、警視庁に「コイズミツヨシ」と名乗る男が出頭して「次官を殺して来た」と告げたそうですヨ、ホント。小泉 毅容疑者が乗って来た軽乗用車には血が付いたサバイバルナイフ数本と、スニーカーが入った段ボールが2個残されてたそうですヨ。麹町署に移送された容疑者は「さいたま市・中野区両方共にやった」と供述してるそうですヨ、プンプン。供述内容が曖昧なため麹町署は、殺人容疑ではなく銃刀法違反容疑で逮捕し、具体的な供述を引き出すべく努力しているようですヨ。


落合本人が代表監督でも同じだったの??

『全員が 代表辞退の 一大事 落合弁明 釈然とせず』

 来年開かれる『第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』の代表候補に選ばれた中日の岩瀬・森野・浅尾・高橋の4選手と、出場を打診された和田選手が全員辞退したそうですヨ、ホント。この件で中日の落合監督は「選手は個人事業主。球団と契約しているだけで、日本野球機構の社員じゃない。出たい選手が出れば良い。故障持ちの選手たちを無理に出させて、ケガでもしたら責任は取れない。5人に意思の確認をしたら全員が断っただけだ」と釈明しましたヨ、プンプン。北京五輪に出場した阪神の新井選手は、ケガをしましたが「日本のため」って頑張ってくれた事を考えれば、この弁明がファンを納得させる事にはならないと思いますけどネ、ブツブツ。


丁度良い心地良さにおふくろも大満足!

『小春日の 蟻尾山(ぎびざん)公園 風清か 市内一望 おふくろ満足』

 今日も先週に引き続き、嬉野市の【まんぞく館】にお昼ご飯の買出しに出掛けましたヨ、ホント。何時ものようにお弁当と惣菜を買い込んで、それから近くの【パン工房やまざと】で調理パンを買って来ましたヨ、エヘヘ。晴天の上に風も爽やかだったんで、帰る途中に回り道をして【蟻尾山公園】の展望台に立ち寄りましたヨ。展望台からは鹿島市内が一望でき、おふくろも「久しぶりに来たけど綺麗ネ」って満足してくれましたヨ、エヘヘ。


この世の春を満喫ジャイアンツ!

『ラミchanが MVPで 山口が 新人王を ダブルでゲットす』

 今日、プロ野球のセ・パ両リーグの最優秀選手(MVP)・最優秀新人(新人王)・ベストナインが発表され、我が愛する巨人軍からアレックス・ラミレス選手がMVPに、山口鉄也投手が新人王に選出されましたヨ、ホント。日本シリーズで惜敗したチームですが、シーズンでの抜群の活躍が評価されてのダブル受賞ですヨ、エヘヘ。特に山口投手はセ・リーグで初めての育成選手出身者ですから大したモンですヨ、ホント。その他、新人特別賞に坂本勇人選手が選ばれ、我が愛する巨人軍にとっては「この世の春」ってシーズンオフを満喫できそうですヨ、エヘヘ。おめでとう。


神様も現世にご立腹?

『神様の 使いの鹿が 大脱走 現世に警告? 鹿島神宮』(6180句)

 茨城県の【鹿島神宮】で飼われている28頭のシカのうち5頭が檻から逃げ出し、2時間半境内をウロウロしたそうですヨ、ホント。このシカは天照大神から使わされたシカの神・天迦久神にちなんで神の使いとされてるそうですヨ。凶悪な事件が多発したり、訳の分からない事をのたまう総理がいたり、今の日本に対して、神様が怒り心頭でシカに暴れて貰ったんじゃないでしょうか? 私たちは神様の現世への警告と考えて、この国を良い方向に導かなければいけませんヨ。ホント。


政府は出さないと言ってるのにネ!

『内紛か 若手・中堅 立ち上がる 第2次補正 提出迫る』

 自民党の大臣経験者の塩崎恭久・茂木敏充・渡辺喜美衆議院議員を始め、中堅・若手が都内で会合を開き、08年度第2次補正予算案を今国会に提出するよう政府に申し入れる事を決め、明日河村官房長官と会う事にしましたヨ、ホント。彼らは「政府が景気優先を掲げる以上、2次補正の今国会提出を見送るのは、国民に説明がつかない」と考え立ち上がったようですヨ。政局より政策と言って解散先送りを決め、民主党の小沢代表の怒りを買った麻生総理ですが、お膝元からまで反乱軍が出るとは高笑いしてる場合じゃありませんゾ、プンプン。


慈善行為を偽善とはネ!

『韓国の 若手女優が 多額寄付 ネットで無慈悲な 非難の嵐』

 日本でも放映された事がある『秋の童話』に出演した人気若手女優のムン・グニョンさんが社会事業に寄付した行為に対して、ITに「有名になりたいだけだ」とか「自分の宣伝を狙っている」と言った悪質な書き込みが殺到したそうですヨ、ホント。韓国では先月、ネット上の中傷で悩んでいた女優のチェ・ジンシルさんが自殺すると言う事件が起きたばかりですヨ、プンプン。彼女自身は売名行為どころか匿名で高額寄付を続けている慈善運動家なのに、「20代のトップ女優」等のヒントが報道された結果、彼女と特定されたみたいですヨ、ホント。兎に角、悪質な書き込みをするなら堂々と名乗り出なさい、恥知らず君!


ドーハの悲劇を吹っ飛ばしたネ!

『イレブンの 心が1つに 結集し 難敵(カタール)撃破す ドーハの感激』

 今朝、2010年のW杯南アフリカ大会・アジア最終予選の日本vsカタールの一戦が、ドーハの【アルサッド競技場】で行われ、日本が難敵を3vs0で破り2位の座を死守しましたヨ、ホント。前半19分にFW・田中選手のシュートで先制し、後半2分にはFW・玉田選手のミドルシュートで追加点を上げ、同23分にはDF・闘莉王選手のヘディングシュートでダメ押しと言う理想的なゲーム展開で快勝しましたヨ、エヘヘ。93年10月、94年W杯アメリカ大会・アジア最終予選のイラク戦のロスタイムにゴールを決められ、本大会出場の夢を絶たれた「ドーハの悲劇」とは対照的に、私たちに「ドーハの感激」を与えてくれた岡田監督始めイレブンに、心から拍手を送りたいと思いますヨ、ホント。


狡猾なやり口に閉口!

『財政の 再建策と 市民病院(びょういん)を 民間移譲の 樋渡啓祐(しちょう)が辞職す』

 佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が辞表を提出しましたヨ、ホント。財政再建策として打ち出した【武雄市民病院】の民間移譲に、市民や病院関係者が反発して21日からリコール運動を起こそうとしている事に対して、「市政や様々な混乱を避けるため」の対応ですヨ。もっと色んな意見を聞いてからでも遅くなかったのに、拙速過ぎたと言う市民の声が上がっていますヨ、プンプン。私トンボには、リコールで民間移譲反対派が勝利した場合、自分の輝かしい経歴に傷が付く事を恐れた事と、どうせ反対派から自分に勝てる候補が出る筈がないと判断した結果だと感じますヨ、ホント。狡猾さでは古川 康知事と同等、いやそれ以上って気がしますヨ。


バラマキ予算より有効にお金を遣ってヨ!

『連続の 厚生労働事務次官(じかん)襲撃 ひき逃げと 狂い始めし 日本に喝入れ』

 今朝はラジオの生出演の日でしたヨ、ホント。今日のテーマは「バラマキ予算はダメ!」でしたヨ。生活支援給付金より将来の日本が安心・安全に暮らせるようなシステムに遣うべきだと例を挙げて説明しましたヨ、エヘヘ。①連続テロ(?)でも分かるように治安回復が望まれてるので、警察官の増員が必要。②連続ひき逃げ事件を教訓に、最低でも飲酒運転防止機器搭載車の導入。③禁煙シールならぬ禁酒シールの開発費補助。④殺人犯・性的犯罪者・飲酒犯へのITチップ埋め込みですヨ。その他にも、高速道路の土・日・祝日の1000円走行よりも、太陽光発電普及のために国庫補助の引き上げや化石燃料の代替エネルギーの普及のための開発費補助等も大切ですよネ、ホント。今こそ、目先の事よりも将来のビジョンをしっかり示し、それに対して予算を投入する考えが必要って事を熱く語りましたヨ、エヘヘ。


見上げてごらんミシュランの星を~♪

『ミシュランに 3つ星1つ 増えしもが 見詰め溜息 財布は木枯らし』

 東京のレストラン等を格付けした『ミシュランガイド東京2009』の出版会見が行われましたヨ、ホント。今年は3つ星が昨年より1店増えて9店舗になったそうですヨ、エヘヘ。8店舗は昨年同様ですが、新顔は【神楽坂 いしかわ】と言う日本料理の店だそうです。また今年掲載されたのが173店舗で、昨年より23店舗も増えたそうですヨ。兎に角、3つ星が増えたのは結構な事ですが、正直言って私トンボを始め多くの庶民には高嶺(値)の花ってとこですよネ、トホホ。セレブ麻生サン、1度で良いから連れてって言いたい気分ですヨ。


我が侭なトンボに良くゾここまで着いて来たネ!

『悪さして 苦労掛けたる 29年 古女房(よめ)の我慢に 感謝する朝(とき)』

 昭和54年の今日、私トンボは嫁サンと嬉野市の【和多屋別荘】で披露宴を挙げましたヨ、ホント。仲人は敬愛する愛野興一郎先生ご夫妻でしたヨ。あれから29年、何回か悪さをした亭主関白の私トンボに、「良くゾ添い遂げてくれた」と嫁サンには感謝の気持ちで一杯ですヨ、ホント。昨年3月に他界した親父、それに健康に不安があるおふくろの面倒もしっかり見てくれて、申し訳なくも思ってますヨ。今この29年間を振り返って見ると、亭主関白を演じさせて貰ったってとこみたいですネ、トホホ。




プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





