極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

巨人・大鵬・玉子焼きも今は昔になったネ!
『美しき 土俵人生 大鵬が 角界再生 見ずに旅立ち』

 第48代横綱で同じく名横綱と言われた柏戸関と共に『柏鵬時代』と呼ばれる黄金時代を築いた大鵬こと納谷幸喜サンが亡くなられましたョ、ホント。1956年、16才で初土俵を踏んだ大鵬関は19才の若さで新入幕を果しましたョ、エヘヘ。61年の秋場所後に柏戸関と共に横綱に推挙されましたが、この時、大鵬関は21才3ヵ月で当時の最年少記録を更新しましたョ。幕内優勝32回・2度に亘る6連覇・45連勝等、双葉山関と並んで“昭和の大横綱”と言われましたョ。私トンボが小さい頃「巨人・大鵬・玉子焼き」って言葉が流行りましたが、この言葉も死語になってしまうんですよネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/4779-20f89cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





