極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

今年も秀句揃いで大笑いしたョ!
『本年の サラリーマン川柳(サラせん) 読み聞かせ 余りの秀句に 嫁苦笑の夜(とき)』

 今日発表された【第一生命保険】の恒例の『サラリーマン川柳』入選作100作品も、サラリーマンの悲哀を詠んだ秀句がラインナップされましたョ、ホント。私トンボが気に入った「すぐキレる 妻よ見習え LED」や「ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて」って句を読んだら、我が家の嫁サンは涙を流して笑い転げましたョ、エヘヘ。その他にもフェイスブックの“いいね”機能を捩って「辞めてやる! 会社にいいね!と 返される」や、政党の離合集散を皮肉った「党名を 覚える前に 投票日」等、滅茶苦茶面白くて風刺の利いた秀句揃いでしたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/4850-edb08a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





