極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

またまた橋下vs国会議員団って構図だョ!
『維新の会 選挙制度で 橋下 徹(だいひょう)が 議員と衝突 異心の会なり』

 【日本維新の会】の国会議員をメンバーとする『選挙制度調査会(園田博之・会長)』が、衆議院の選挙制度を“中選挙区制”とする改革案をまとめましたが、橋下 徹・共同代表がこの案に異議を唱えて見解の相違が表面化しましたョ、ホント。『選挙制度調査会』は現行の“小選挙区比例代表制”を廃止して“中選挙区制”に戻した上で、定数480を3割削減する事を柱とする改革案を公表しましたョ。これに対して橋下・共同代表は、「僕は小選挙区制が基本」と明言した上で「嘗ての中選挙区制で国会議員が国民の期待に応える政治をしていたかと言えば、僕は違うと思う」と述べましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/4925-a5522260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





