極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

90才の大往生だったようだネ!
『スーさんの とぼけた演技で お馴染みの 三国連太郎(めいゆう)訃報も 風は清けき』

 映画『復習するは我にあり』『飢餓海峡』ではシリアスな演技を見せ、『釣りバカ日誌』ではスーさんと言うとぼけた演技でお馴染みだった俳優の三国連太郎サンが、急性呼吸不全のために東京都内の病院で亡くなられましたョ、ホント。『ビルマの竪琴』『飢餓海峡』『復習するは我にあり』等、木下恵介監督・今村昌平監督とコンビを組んで、日本映画の歴史に残る名作を世に出しましたョ、エヘヘ。また、西田敏行サンとコンビを組んだ『釣りバカ日誌』ではスーさんこと鈴木一之助・社長役を好演して新境地を開きましたョ。もっと素晴らしい演技を見せて欲しかった役者サンでしたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/4976-2ef13f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





