極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな決定は認めないゾ~!
『タロ・ジロの 像より五輪 大事だと 撤去が決定 怒髪天衝く』

 第1次南極観測隊に同行したタロ・ジロ等15頭の樺太犬を讃えて【東京タワー】の足元に1959年に建てられた像が、周辺の改修工事のために15日に撤去される事になりましたョ、ホント。この像は【日本動物愛護協会】が建てた物ですが、移転費用を工面できずに頭を抱えてるとの事ですョ、トホホ。15頭の樺太犬は57年に南極に入ってソリを引いたりして活躍しましたが、翌年2月に物資を運ぶ観測船が【昭和基地】にたどり着けず、観測隊員たちは15頭を残して引き揚げましたョ。翌年、【昭和基地】に入った観測隊員を出迎えたのはタロ・ジロの2頭だけでしたが、その健気さが感動を呼んで像が建てられたんですよネ。そんな像を五輪招致って名目で撤去するなんて正気の沙汰じゃありませんョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5039-43052ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。