極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

小さく喜ばせ大きく失望させるんだよネ!
『最低賃金(さいちん)の 微々たるアップ 焼け石か? 消費増税 懐圧迫』(10111句)《9月10日》

 2013年度の最低賃金(時給)の引き上げ額が47都道府県で出揃いましたョ、ホント。全国平均は現在より15円高い764年になるとの事ですョ、エヘヘ。これにより最低賃金で稼げるお金が生活保護水準を下回る“逆転現象”は北海道を除いて解消される事になったそうですョ。因みに私トンボが住む佐賀県は最低レベルの664円で、最も高い東京都の869円からすると205円も低いんですよネ、トホホ。1票の格差問題が声高に叫ばれてますが、この最低賃金の格差もせめて100円以内にして欲しいですネ、ホント。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5313-f0b9be13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





