極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマケア(医療保険改革法)で与野党対立が激化したからとの事だョ!
『アメリカの 連邦政府が 閉鎖さる? 17年ぶりの 失態恥ずかし』(10156句)

 アメリカの連邦政府が17年ぶりに一部閉鎖される可能性が高まって来ましたョ、ホント。今月末までに暫定予算が成立しないと政府運営のお金が手当できなくなるからとの事ですョ、トホホ。何故こんな事態に陥ったのかと言うと、オバマ政権の目玉政策の『オバマケア(医療保険改革法)』を巡る与野党の対立激化で、妥協点が見えないまま期限を迎えようとしてるからですョ。野党【共和党】が多数を占める下院では『オバマケア』を削除した暫定予算を可決しましたが、与党【民主党】が多数の上院では『オバマケア』を復活した予算を可決して下院に送ってましたョ。超大国アメリカのデモクラシーは議員の面子だけが守られるんですネ、ホント。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5358-06c60e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。