極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

輪島の千枚田の光景が見事だったョ!
『3万本 ロウソク棚田を ゆらゆらと 夕陽とコラボ 幻想的なり』(10198句)

 石川県輪島市の国指定名勝【白米千枚田】に約3万本のろうそくを灯すイベントが行なわれましたョ、ホント。仄かな橙色のろうそくの明かりの群れが風に揺れながら夕暮れ時の棚田を照らす光景が素敵でしたョ、エヘヘ。【白米千枚田】は2011年に【国連食糧農業機関】が日本で初めて能登半島を『世界農業遺産』に登録する際、伝統的な景観と農法として評価された棚田で、ライトアップは08年の稲刈り後の秋に開催されてますョ。今日は1004枚の田圃を縁取るように畦道にロウソクが灯されましたョ、ホント。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5401-bd107013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





