極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

本当に人生山あり谷ありの生涯だったネ!
『独特の 島倉節で ファン魅了 人生いろいろ 数奇な運命』(10243句)

 『この世の花』や『東京だよ おっ母さん』等のヒット曲で、戦後の歌謡界に大きな足跡を残した歌手の島倉千代子サンが肝臓ガンで死亡してた事が分かりましたョ、ホント。昭和30年に『この世の花』でデビューした彼女は、32年には『東京だよ おっ母さん』がヒットして自ら同名の映画にも主演しましたョ、エヘヘ。この年に【NHK】の『紅白歌合戦』に初出場を果して、62年に辞退するまで30回連続で出場しましたョ。なかなかヒット曲に恵まれなかった彼女でしたが、『紅白』を辞退した62年に発売した『人生いろいろ』が翌年に掛けて大ヒットしましたョ。この曲名は小泉純一郎・総理大臣(当時)の答弁にも使われましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5447-1732a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





