極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

グリーンツーリズム(GT)の良さが少し分かったョ!
『宗像の 交流会で 沢山の 新たな縁(えにし) 希望生まれし』(10303句)

 今日は福岡県宗像市で『九州グリーンツーリズムシンポジウム2013in福岡』が開催されるってんで、朝7時に総勢31名で鹿島市を出発しましたョ、ホント。第1部は“ムラガール始め、農山漁村の活性化に挑む若者たちの奮闘活動報告”と言う若い世代の事例報告でしたが、対馬や糸島等で顔晴ってる若い人たちの情熱溢れる奮闘記に感動しましたョ、エヘヘ。第2部は“食は九州にあり!ムラの旨食大集合!”と言うスローフード交流会でしたョ。同席した民泊先進地の唐津や南島原の人たちに現状を説明して貰い非常に参考になりましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5508-bf404bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





