極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

戦争の話を良くした祖父は開戦記念日に死んじゃったョ!
『祖父(じい)さんの 命日仏壇 トンカツが 上げられ夕餉は カツカレーなり』(10311句)

 今日は私トンボの祖父・一が昭和43年(中学1年)に他界して45回目の命日でしたョ、ホント。小さい頃から太平洋戦争の話や軍歌を教えてくれた祖父でしたが、まさか太平洋戦争の開戦記念日に亡くなるなんて驚きでしたョ。そんな祖父の好物がトンカツだったんで、今日【道の駅鹿島】から帰ると仏壇には好物が供えてありましたョ、エヘヘ。夕食はカツカレーでこれまた祖父の大好物の1つでしたョ。最近は中国の『防空識別圏』不法設定や、戦前の『治安維持法』と揶揄される『特定秘密保護法』なんかが話題になってますが、天国の祖父はどんな心境か聞いて見たいですョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5516-6ddff559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





