極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

旧避難区域でミカン狩りができたョ!
『町営の ミカン畑で ミカン狩り 3年ぶりに 歓声聞こえし』(10330句)

 【福島第1原発】事故による旧避難区域の福島県広野町の【町営ミカン畑】で、3年ぶりにミカン狩りが行なわれて町民等約50人が参加しましたョ、ホント。広野町は【第1原発】から南に20~30km圏で温暖な気候で知られ、町ぐるみでミカンを栽培してましたが、【第1原発】事故後は食品基準値を上回る放射性物質が検出されてミカン狩りどころではありませんでしたョ、トホホ。今年は基準値を大幅に下回る数値で実施に踏み切りましたが、4月に帰って来た家族は「元の町に戻るためにこう言う取り組みが有難い」って言ってましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5536-41f4c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





