極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

8月10日だったら良かったのにネ!
『祝日の ない8月に 山の日が 根拠に乏しく 制定にハテナ』(10371句)

 超党派の『山の日制定議員連盟』が8月11日を“山の日”とする『祝日法』改正案がまとまりましたョ、ホント。目的は「国民が挙って山に親しむ機会を得て 山の恩恵に感謝する」と明記されてるそうですョ。来年の実施に向けて1月召集の通常国会に提出して年度内成立を目指すとの事ですョ、エヘヘ。他の祝日と異なり「由来に根拠が薄い弱点がある」事を【自民党】幹部も認めており、『議連』は各都道府県議会に制定を後押しする決議の採択を働き掛ける等、今から根回しに力を入れるみたいですョ、トホホ。どうせなら私トンボの誕生日の10日してくれれば大賛成なんですけどネ、ホント。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5577-d1eb3b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





