極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産卵に来るアオウミガメがメチャ増えたそうだョ!
『父島に 産卵目当てに 上陸し 島内迷走 アオウミガメが』(10381句)

 小笠原諸島の父島には産卵のために上陸するアオウミガメが急増してるそうですョ、ホント。夜中に産卵のために浜辺に上陸して来るアオウミガメたちが、道路を越えて民家の庭に来たり溝等にはまって動けなくなる等の事件(?)が発生してるとの事ですョ。【小笠原海洋センター】によると、近年は町の中で保護されるカメが増えて、リヤカーで浜辺に運ばれるケースもあるそうですョ、トホホ。東京都は昨年3月に高さ70cmの土手を約100mに渡って整備してカメが町に入らないようにした結果、町への闖入者はなくなったとの事ですョ、エヘヘ。人間とカメが共存するのは難しい話みたいですネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5587-4526b578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。