極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

語り口はとってもソフトだったネ!
『語り口 ソフトムードの 岩見隆夫(いわみサン) コラム寄稿後 黄泉へと旅立つ』(10401句)

 政治評論家で【毎日新聞社】特別顧問の岩見隆夫サンが肺炎のため、東京都内の病院で息を引き取ったそうですョ、ホント。1958年に【同新聞社】に入社した彼は政治部副部長や『サンデー毎日』編集長等を歴任しましたョ。昨年6月には末期の肝臓ガンである事を週刊誌で公表して、闘病生活を送りながら新聞や雑誌に寄稿を続けてましたョ。今月10日に発売された『中央公論』では“政治記者の総決算 病床から見えるこの国の病理 日本政治の「せっかち」を叱る”と言うコラムを寄稿し、戦後の首相のリーダー像・政界・官界・マスコミへの思いを記しましたが、このコラムが絶筆になりましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5608-262c1ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





