極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

新たな品種開発で販売力向上も…!
『日本1 レモン出荷の 広島で 種なしまろやか 品種開発』(10440句)

 レモンの生産量日本1の広島県の【県立総合技術研究所】が開発した新品種『イエローベル』が、早ければ2016年にも出荷される事になりましたョ、ホント。『イエローベル』はレモンにサマーフレッシュ(八朔と夏みかんの交雑種)を掛け合わせたモノで、種がない他に従来のレモンに比べて丸みがあって、皮が薄くてまろやかな酸味が特徴だそうですョ、エヘヘ。【同研究所】が「種のないレモンを」と言う農家の要望を受けて00年から開発に着手して、12年に日本初のレモン交雑種として品種登録してましたョ。湯崎・県知事は「広島レモンのバリエーションが拡がり、ブランド向上に貢献してくれると思う」と語ってましたョ、ホント。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5648-e0933fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





