極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

国際化を言う前に日本人なんだからネ!
『嘆かわし センター試験で 5割切る 国語の点数 過去最低に』(10444句)

 【大学入試センター】が1月に行なわれた『センター試験』の平均点最終集計を発表しましたョ、ホント。それによると、英語のリスニングを含む全30科目中19科目で昨年の平均点を上回りましたが、国語は200点満点中98.67点で過去最低を記録したそうですョ、トホホ。『センター試験』は平均点が6割程度になるように作成されており、国語で5割を切るのは史上初の快挙(?)との事ですョ。国際化時代に対応できるようにと小さい頃から英語教育を導入する事も結構ですが、日本人が日本語を使いこなせないなんて恥ずかしい事だと思いますョ、ホント。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5652-2034a7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





