極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

災害はない方が良いんだけどネ!
『大震災 明日で3年 備蓄用 食糧続々 教訓生かさる』(10518句)

 3年前の『東日本大震災』を教訓として食品メーカーが備蓄用食品を相次いで開発しましたョ、ホント。【大塚食品】は水や加熱調理を必要としないカレーライスを『大震災』当日の11日に発売しますョ。常温でも固まりにくい油脂を使ったレトルトカレー『ボンカレー72H』と、開封して直ぐ食べられる柔らかいレトルト米飯『ライス72H』をセットにしましたョ。また【永谷園】は玉子や小麦等の食物アレルギーに配慮した商品群をラインナップしましたョ、エヘヘ。現在はレトルトカレーやふりかけ等15品目を展開して自治体の備蓄用にも提供してるとの事ですョ、ホント。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5727-5ae5ee24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





