極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽装問題が俎上に上がったョ!
『怒髪天 川柳作品 大賞は 見事に世相 風刺の一首』(10528句)

 社会に対する憤りや家族等の身近な人への腹立たしさ等をテーマにした『身近な“怒り”川柳コンテスト(兵庫県赤穂商工会議所主催)』の入賞作品47句が、浅野内匠頭の命日の14日に【赤穂大石神社】で発表されましたョ、ホント。大賞には西脇市の藤原紘一サンの「笑顔まで 偽装に見えてくるホテル」が選ばれましたョ、エヘヘ。藤原サンは川柳を始めて10年目でコンクールは過去3回の佳作が最高だったそうで、「10回目の節目で初めて大賞を頂いてとても嬉しい」と喜びを表わしましたョ。その他には「東北に 背中を向けて おもてなし」や「お隣りの 旦那が家事を やりすぎる」と言った『東京夏季五輪』決定や不景気を皮肉った作品もありましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5737-cb70317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。