極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接に来た女性が嘆いてたョ!

『子育てで 働きたくとも 働けぬ 主婦に優しい 制度に拍手』(10610句)

 今日は【道の駅鹿島】干潟事業部の面接がありましたョ、ホント。応募したAサンは3才と5才の母親で育児のために長時間の勤務ができないと嘆いてましたョ。そんな彼女の嘆きを聞いた日に画期的なニュースが舞い込みましたョ。政府が2015年4月から社員以外の子供も預かる民間企業の社内保育所を対象に、運営費の4割以上を国と自治体が補助する制度を作る方針を固めたと言うものですョ、エヘヘ。この制度では自社の従業員以外の子供も受け入れてる社内保育所に対して、国と自治体が運営費の44%を補助すると言うものですョ。これにより企業負担分は現在の76%から32%まで引き下げられますョ。これで彼女のような女性たちが安心して働ける環境ができると思いますョ、ホント。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5821-e558dcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。