極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

日本人初の宇宙飛行船の船長サンのご帰還だョ!
『半年の 宇宙滞在 若田船長(わかたサン) カザフの草原 無事に帰還す』(10662句)

 日本人初の【国際宇宙ステーション(ISS)】船長となった若田光一サン等を乗せたロシア宇宙船【ソユーズ】が、中央アジア・カザフスタンの草原地帯に無事帰還しましたョ、ホント。宇宙での滞在期間は188日と1度の飛行では日本人最長を記録しましたョ、エヘヘ。【ソユーズ】から抱き抱えられて出て来た若田サンは椅子に座って笑顔で手を振り、出迎えた救援隊員たちに「ありがとう」と話しましたョ。報道陣に対しては「今日はゆっくり眠りたいし休みたい。地球はかけがえのないふるさとだと言う事を実感した」と穏やかに語りましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5874-1768b61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





