極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

中国と韓国の攻勢で厳しい状況だからネ!
『お家芸 今は昔の 造船業 名村造船 佐世保を吸収』(10681句)

 大阪市西区に本社を置く【名村造船所】が長崎県佐世保市に拠点を置く【佐世保重工業】を10月1日に完全子会社とする事を発表しましたョ、ホント。造船市場は中国や韓国を中心とした世界的な供給過剰が続いており、両社は統合する事でサバイバルレースに打って出る事になりましたョ。株式の交換は6月下旬の両社の株主総会で正式決定する見通しとの事ですョ、エヘヘ。両社は設計力と開発力の強化や資機材調達の効率化及び営業力の強化を、今後の企業戦力の掲げて攻勢を掛けたいとしてますョ。私トンボが幼い頃学んだ社会では、日本の造船業界は“世界に冠たる”って冠が付いてたんですけどネ、ホント。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5893-3acca1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





