極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

PM2.5だけのせいじゃないと思うけどネ!
『上海の 在留邦人 初めての 減少原因 大気汚染か?』(10689句)

 【朝日新聞】によると、上海で暮らす日本人の数が1年間で約1万人も減って昨年末で5万人を割り込んだそうですョ、ホント。上海の日本人数が前年比で減少するのは1994年に統計を取り始めて以来初めての事みたいですョ、トホホ。また、【日本人学校】も今年4月の生徒数が昨年より263人も減って2912人となったそうですョ。【同紙】は“微小粒子物質PM2.5による深刻な大気汚染で、単身赴任を選んだり家族を帰国させたりする日系企業の駐在員が増えたことなどが影響したとみられる”としてますが、私トンボは単に大気汚染だけが原因ではないと思いますけどネ、ホント。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5901-ae187a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





