極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何から何まで環境を意識してるョ!
『エコ追求 自転車革命 IKEA風 DIYの スペインブランド』(10701句)

 
スペイン人デザイナーのダニエル・ジェストーソさんが発明した自転車が話題を呼んでますョ、ホント。『Boske』と言うリサイクル自転車でリサイクルの木材とアルミを材料にして、六角レンチ1本で組み立てる事ができる優れモノですョ、エヘヘ。彼は必要な部品を全て組み立てキットで自転車を販売する事を狙ってるそうですョ。そうする事によって、工場での組み立ての過程を飛ばす事でエネルギー消費を減らした上に輸送も格段に簡単になるんですよネ。材料もフレームはカエデの集積材で、フォークやシートポストのような金属部品はアルミ缶で出来てるとの事ですョ。まだ商品化までは進んでいませんが、近い将来はきっと私たちの周りを乗り回す人が沢山出て来ると思いますョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5913-dffb757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。