極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これには【公明党】も参ったんじゃないかナ?
『政教の 分離解釈 変更を 示唆し揺さぶる 飯島発言』(10724句)《6月11日》

 アメリカを訪問中の飯島 勲・内閣官房参与がワシントンのホテルで講演して、【公明党】が支持母体の【創価学会】との関係について『政教分離』に抵触していないと主張してる事に対して、「内閣によって法制局の答弁を一気に変えた場合、政教一致と言う事が出て来ても可笑しくない」と語って、『集団的自衛権』の行使を可能とする憲法解釈の変更に慎重な【公明党】を強く牽制しましたョ、ホント。安倍内閣のスポークスマンである菅 義偉・官房長官は「法制局の解釈を変更しない」事を強調してこの発言の沈静化に務めましたが、何となく胡散臭い出来レースって気がしないでもありませんネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5936-a3a42f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。