極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOBITAで良いだろうにネ!
『アメリカで 初めて放映 ドラえもん のび太がノビー ちょっと違和感』(10737句)《6月17日》

 
アメリカで7月に初めて放映される人気アニメ『ドラえもん』は、アメリカの習慣に併せて登場人物の名前や作画・映像を変える“ローカライズ”が行なわれますが、その中では日米の文化の違いが反映されてて非常に興味深い仕上がりになってるそうですョ、ホント。『ドラえもん』はこれまで世界35ヵ国・地域で放映されて来ましたが、【ウォルト・ディズニー】の子供向けチャンネル【ディズニーXD】で7月7日から放映されるアメリカ版では、舞台はアメリカの架空の場所に設定されて、のび太は“ノビー”・ジャイアンは“ビッグ・ジー”等に改名されるとの事ですョ、トホホ。本家の『ドラえもん』とアメリカの『DORAEMON』の優劣が気になりますネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5949-4a3b1ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。