極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『集団的自衛権』問題には?顔の人が多いみたいだネ!
『安倍総理 自信満々 説明も 納得顔の 国民少なし』(10769句)

 政府は今夕の臨時閣議で従来の憲法解釈を変更して、限定的に“集団的自衛権”の行使を容認する事を決定しましたョ、ホント。これにより“集団的自衛権”の行使を否定して来た戦後日本の安全保障政策が大きく転換される事になりましたョ。閣議決定では、他国に対する武力攻撃が発生した場合に自衛権発動を認める要件として、「我が国や我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、国に存立や国民の権利が根底から覆される明白な危険がある場合、必要最小限の武力を行使する事は自衛のための措置として憲法上許容される」としてますョ。この事については賛否両論がありますが、納得顔の国民が少ない事が気懸かりですョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/5981-90a41a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。