極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道大学キャンパスが平和を取り戻したョ!
『無法者 カラス退治に 天敵が 登場キャンパス 平穏戻りし』(10820句)

 観光客も数多く訪れる【北海道大学】札幌キャンパスではカラスが人を襲う被害が増えて、その対策に天敵のタカを用いて今春から一層作戦を開始したそうですョ、ホント。このキャンパスは約30haと【東京ドーム】5~6個分の森林があり、学生だけでなく市民や観光客の憩いの場となってるんですよネ、エヘヘ。そんな中、カラスは人に馴れて人が近付いても逃げない光景が見られるようになってたみたいですョ。5~7月の繁殖期に入ると、巣の近くを通る人たちを威嚇するようになり、「頭を蹴られた」「血が出た」との被害の声が上がるようになったとの事ですョ、トホホ。と言う事で、前述のタカを使った掃討作戦が取られたみたいですョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6033-806b3166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。