極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルツ八イマー病予防に効果があるようだョ!
『赤ワイン ゴマの成分 認知症 予防に効果 京大発表』(10836句)

 赤ワインの“ポリフェノール”やゴマの“セサミン”と言う成分が、人工的に老化現象を起こした細胞を長生きさせる事を【京都大学】の阪井康能・教授等のグループが確認しましたョ、ホント。細胞が老化すると異常なタンパク質が溜まり、細胞を傷付ける酸化ストレスが生じやすくなるそうで、これ等が原因で細胞が死んで『アルツハイマー病』等も引き起こしやすくなるとの事ですョ、トホホ。阪井教授等はハムスターの細胞でこの働きを抑えて人工的に異常なタンパク質が溜まりやすくして観察したところ、酸化ストレスが上がって細胞の生存率が40%程下がったそうですョ。阪井教授は「アルツハイマー病の予防法等の開発に繋がる可能性がある」と言ってますョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6050-ef930628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。