極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

具志堅サンの記録を塗り変えたョ!
『拳闘の 日本記録 更新す ここでも女子の 健闘光りし』(10842句)

 「たぶん破られる事はない!」と思ってた具志堅用高サンのボクシングの最多防衛記録13回が、【世界ボクシング評議会(WBC)】女子アトム級の小関 桃・選手によって塗り替えられましたョ、ホント。王座に就いたのは2008年8月の試合ですから6年掛けての達成ですョ。体重は46.2kg以下の最軽量級で戦いは苦労と重圧の連続だったそうですョ、トホホ。9度目の防衛戦前にはノロウイルスに感染して冷えを防ぐ腹巻を隠すためにTシャツで軽量に臨んだりしたとの事ですョ。ここまで来たら、20回・30回と記録を伸ばし続けて欲しいですネ、ホント。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6056-0890eb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





