極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の中止は良くないよネ!
『売電で 稼ぐ予定が 九電の 受け入れ中止で 取らぬ狸に』(10957句)

 【九州電力】は再生可能エネルギーの『固定価格買い取り制度(FIT)』に基づく契約の受け付けを今日急遽九州全域で中止しましたョ、ホント。中断するのは新たな契約の受け付けと、既に受け付けを済ませてるものの契約に至ってない分だそうですョ、トホホ。尚、家庭用の10kW未満の太陽光等は対象外となるとの事ですョ。現在、再生エネは契約申し込みの段階で出力1260万kWに達し、仮に全てが発電すると太陽光の発電効率が高まる初夏の晴れ間に瞬間的に消費量を上回る電力が送電網に流れ込み、需要バランスの崩壊を招いて周波数も乱れるそうですョ、トホホ。その他にも発電所の発電機に負荷を与えて連続的な大規模停電(ブラックアウト)も発生する危険性があるとの事ですョ。そうは言っても、建設した人たちにとっては死活問題で、【九電】は訴訟等でまたまた窮地に陥るかも知れませんネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6174-e7834587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。