極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

台風がかき混ぜてくれたからネ!
『待ちぼうけ 5日遅れで 解禁に 日本一の 養殖海苔をと』(11005句)《10月15日》

 10日に解禁される筈だった有明海の海苔養殖の種付けですが、今日午前0時に解禁されて待ち侘びた漁師たちが一斉に出港しましたョ、ホント。昨年は2月に発生した赤潮の影響で不作でしたが、今年は気温も下がって生育には持って来いの状態みたいですョ、エヘヘ。台風19号の影響で5日遅れの解禁になりましたが、心配された支柱の破損等の被害は少なかったそうですョ。【佐賀県有明海漁協】の徳永重昭・組合長は「今年も生産量日本一を達成したい」と意気込みを表現しましたョ。先日収録でお話をした木原隆夫ご夫妻の海苔も美味しく出来上がって欲しいですネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6224-ca54e9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





