極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

東京の地下鉄は寡黙過ぎたョ!
『地下鉄の 車内異様な 光景が 携帯いじる 人々静かに』(11030句)《10月27日》

 今日から2泊3日の出張がスタートしましたョ、ホント。数年ぶりに訪れた花の都・大東京の地下鉄や電車の光景は、私トンボには異様な雰囲気って感じに映りましたョ。兎に角、車内に入って来る人たちが殆ど全てと言って良い程スマホをいじってるんですよネ、トホホ。それも疲れきった表情でのスマホいじりですから気持ちが悪いってところでしたョ。数年前はギャルたちが“ピーチク・パーチク”って姦しい車内に閉口した事もありましたが、今思えば、あの頃の方が人間らしい営みだったのかも知れませんネ。ロボットみたいな東京人は反省すべきですョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6249-ae6c33cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





