極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反対・容認・県民投票の何れが勝つのかナ??
『基地問題 最大争点 沖縄の 知事選スタート 座は誰の手に?』(11037句)

 今日、沖縄県知事選挙が告示されて元優性改革相の下地幹郎サン・前参議院議員の喜納昌吉サン・前那覇市長の翁長雄志サンと、現職で3選を目指す仲井真弘多サンが立候補を届け出ましたョ、ホント。今回の選挙は【米軍普天間飛行場】の名護市への移転の是非が最大の争点で、候補者間でも“容認”“反対”“県民投票”と違いが鮮明となっており、結果次第では政府の計画にも影響を与える可能性が出て来ましたョ、エヘヘ。仲井真サンは“容認”、翁長サンと喜納サンは“反対”、下地サンは“県民投票”を求めるとしており、111万県民の投票次第では安倍政権にもダメージを与えかねない選挙となり目が離せなくなりましたョ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6256-0e7747b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。