極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

民間人の割合が増加したそうだョ!
『若大将 あぶさん作家 受章する 秋の叙勲は 変化の予兆』(11046句)

 今日、政府は平成26年度の『秋の叙勲』受賞者を発表しましたョ、ホント。最高位の“旭日大綬章”には坂根正弘・元コマツ社長等6人が選ばれましたョ。歌手で俳優の加山雄三サンや野球漫画『あぶさん』の原作者・水島新司サン・女優の樹木希林サンには“旭日小綬章”が贈られましたョ、エヘヘ。加山サンは77才での受章に「やっぱラッキーセブンだな」と周りを笑わせましたョ。特筆すべきは15年の制度改正後、民間人の受章者が43.6%となり過去最高を記録した事ですョ、エヘヘ。『官尊民卑国家』と言われる日本にも変化の波が訪れようとしてますネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6265-ce14c63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





