極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

昨年のリベンジを果したョ!
『ゆるキャラの 頂点ゲット ぐんまちゃん 今年の干支は ここでも強し』(11047句)

 愛知県常滑市で開かれた『ゆるキャラグランプリ2014』は、群馬県の“ぐんまちゃん”を1位・埼玉県の“ふっかちゃん”を2位・愛媛県の“みきゃん”を3位に選出しましたョ、ホント。今年で4回目を迎えた大会には過去最多の1699体がエントリーして、そのうち約300体が会場に姿を見せましたョ、エヘヘ。昨年まではインターネット投票だけで順位を決めてましたが、今年からは来場者による決選投票を実施してネット投票との合計で最終順位を発表しましたョ。ゆるキャラは“ひこにゃん”や“くまモン”たちが地方自治体に多大の経済効果をもたらしたため、今後もこの順位争いは過熱する一方だと思いますョ、ホント。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6266-6d12fbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





