極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“怒りの小金治”“涙の小金治”が懐かしいョ!
『落語家で 番組MC 務めたる 桂 小金治 天に召されし』(11051句)

 ワイドショーの司会や映画・ドラマで活躍した落語家の 桂 小金治サンが死亡しましたョ、ホント。昭和22年に2代目・桂 小文治に入門して、24年には二つ目に昇進して小金治を名乗りましたョ。27年には映画監督の川島雄三サンに誘われて『こんな私じゃなかったに』で映画デビューして、その後は活動の場を映画界に移して『青べか物語』『赤いハンカチ』等に出演しましたョ、エヘヘ。41~48年には【テレビ朝日】系の『桂 小金治アフタヌーンショー』の司会に抜擢され、視聴者の立場から素直に感情を表現する異色の司会ぶりが評判を呼び、“怒りの小金治”“泣きの小金治”との異名を取りましたョ。ご冥福をお祈りします、合掌。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6270-ef3cd824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。