極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀幕の大スターの突然の訃報には驚いたョ!
『いぶし銀 名優高倉 健(けんサン) 数々の 秀作遺し 黄泉へと旅立ち』(11079句)《11月18日》

 寡黙で一本気な“日本男児”を演じさせたら右に出る者がいないと言われた名優・高倉 健サンが、10日に悪性リンパ腫で死亡してた事が分かりましたョ、ホント。『網走番外地』を始めとする仁侠映画で一時代を築き、1976年【東映】から独立した健サンは『八甲田山』等の大作に次々と主演しましたョ。山田洋次・監督の『幸福の黄色いハンカチ』では不器用な男の一途さを好演して、78年に“日本アカデミー賞最優秀主演男優賞”“キネマ旬報主演男優賞”“ブルーリボン主演男優賞”等を受賞しましたョ、エヘヘ。2012年に公開され遺作となった『あなたへ』が205本目の映画出演でしたョ、グシュン。ご冥福をお祈りします、合掌。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6298-3285d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。