極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

名古屋の旧老舗料理店が全焼したョ!
『解体を 巡り対立 解けぬまま 強行するも 出火で丸焼け』(11086句)

 今日の午前3時30分頃、名古屋市中村区の旧料理店【鳥久】から出火して木造2階建ての建物を全焼しましたョ、ホント。【鳥久】の運営会社によると、【同店】は鶏料理で知られた老舗料理店でしたが売り上げの減少で今年3月に閉店してましたョ。運営会社は、明治時代の建築とされる建物を解体してマンションを建設するとして、9月に解体作業に必要な道路等の使用許可を市に申請してましたョ。然し、河村たかし・市長は「貴重な建物で残す必要がある」と申請への判断を保留しましたョ。そこで市の許可を必要としない手作業による解体工事を行なってる最中の火事だったそうですョ、トホホ。貴重な文化財が両者の対立中に灰になってしまったお粗末な事件でしたネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6306-1195e7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





