極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

“集団的自衛権”より“アナ雪”が良かったのにネ!
『流行語 大賞発表 アナ雪は ダメよ~ダメダメ 選から漏れし』(11107句)

 今年話題となった言葉に贈られる『2014ユーキャン新語・流行語大賞』が発表され、安倍政権が行使容認の憲法解釈を閣議決定した“集団的自衛権”と、お笑いコンビ【日本エレキテル連合】の“ダメよ~ダメダメ”が選ばれましたョ、ホント。東京都内で開かれた表彰式に出席した【エレキテル連合】は「今年だけと言わず来年も使い続けてくれなきゃ」「ダメよ~ダメダメ」と掛け合い、来場者の笑いを誘いましたョ、エヘヘ。一方の“集団的自衛権”は受賞を辞退するとのコメントが流れましたョ、トホホ。辞退されるような言葉より『アナと雪の女王』の“ありのままで”が良かったんじゃないでしょうか?ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6327-80aacfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





