極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。

口約束の口約だけはごめんだよネ!
『慌し 師走選挙に 突入す 公約・口約 見抜く目大切』(11109句)

 今日『第47回衆議院選挙』が公示されて、1191人の候補者が立候補を届け出ましたョ、ホント。小選挙区は959人で小選挙区比例代表並立制で最も少なかった2005年の989人を下回りましたョ。比例単独と併せた候補者総数は1191人で05年は上回ったものの、前回の1504人の約8割に止まりましたョ、トホホ。これは突然の選挙突入で擁立が間に合わなかった事と選挙区での野党間調整の結果と言えそうですョ。今回も各党・候補者の公約(マニフェスト)を見てますと国民受けする言葉が躍ってますが、公約と口約束(口約)の違いを見極める目が必要だと思いますョ、ホント。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6329-5d21c587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





