極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト

見事な打上げ光景だったョ!
『休日に はやぶさ打上げ ライブ観て 日本の技術の 高さに感激』(11111句)

 今日の【道の駅鹿島】雑用係の私トンボはオフだったんで、自宅でゆっくりテレビ観賞を洒落込みましたョ、ホント。そんな中、小惑星探査機『はやぶさ2』を搭載したH2Aロケット26号機が13時22分4秒に、【種子島宇宙センター】から打ち上げられて軌道に投入されましたョ、エヘヘ。『はやぶさ2』は小惑星の地下資源を世界で初めて採取して地球に帰還する計画で、これにより生命の起源に迫る成果が期待されてますョ。計画では、探査機は来年末に地球の引力を利用して加速し、30年夏に小惑星“1999JU3”に到達後、1年半に亘って探査して採取した物質を入れたカプセルを持って地球に帰還するとの事ですョ。日本の技術力の高さには感心させられますよネ、ホント。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://gokurakutonbo00.blog102.fc2.com/tb.php/6331-c3c3abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





