極楽トンボのブログ
極楽トンボのブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3枚の手紙が1000万円とはネ!
『ディマジオが モンロー宛に 書き送る アイ・ラブ・ユーの 手紙に高値 』(11120句)

 マリリン・モンローの2番目の夫だったアメリカ・大リークのスター選手のジョー・ディマジオが、モンロー宛に書き綴った手紙がロサンゼルス郊外のビバリーヒルズで競売に掛けられ、約7万8千ドル(約1000万円)で落札されたそうですョ、ホント。手紙はモンローが離婚の意思を公表した直後に書かれたモノで、手書きの3枚の中で「君が僕の事をどう思っているか分からないが、僕は君を心から愛している」と述べて、離婚を思い止まるように求めてるとの事ですョ、エヘヘ。スター同士の結婚が破綻を招かないように誠実な対応をしたディマジオ選手は偉いですよネ、ホント。

今夜は次男坊の誕生会だったョ!
『突然に 今夜宴会 カキ鍋を 嫁サン笑顔で 買い物三昧』(11119句)

 昨日、33回目の誕生日を迎えた次男・貴仁の誕生会を急遽開催する事になったって、私トンボの嫁サンが【道の駅鹿島】にやって来てカキを買って帰りましたョ、ホント。今朝自宅を出る時は何も言ってなかったんですが、長男・智仁たちからのリクエストに応えたみたいですョ、エヘヘ。今夜は久々に次男の嫁・愛chanも参加してメチャ盛り上がりましたョ。長男一家5人と次男夫婦それに私夫婦の9人が狭い居間で鍋を突き合うんですから、鍋は直ぐ空になって嫁サンや長男の嫁・景子chanたちは台所と今を何度も往復しましたョ。前に約束した通り、1ヵ月に1度の家族会が今月もできて大満足でしたョ、ホント。

【鹿島アントラーズ】は奈落の底に沈んだョ!
『サガン鳥栖 強敵撃破で 4位死守 ACLへの 出場なるか?』(11118句)

 今日【県立カシマサッカースタジアム】で行なわれた3位【鹿島アントラーズ】との一戦(最終節)で、【サガン鳥栖】が1vs0で勝利を収めて暫定ながら4位を死守しましたョ、ホント。この試合、前半6分に【鳥栖】はFW池田 圭選手の折り返しに反応したMF高橋義希選手のミドルシュートで先制して、後半の【鹿島】の猛攻を凌ぎきって完封勝利しましたョ、エヘヘ。この結果、同率4位だった【柏レイソル】に差をつけましたョ。もしこのまま4位となれば『ACL』の切符を手中にする事ができますョ。私トンボは【鹿島】とも深いつながりがあるんで、この敗戦で優勝できなくなった【鹿島】のためにも『ACL』に出場して欲しいと思いますョ、ホント。

明日は【道の駅鹿島】に連れて行くョ!
『同級の 有名ホテルの 総料理長 帰郷に併せ 同級会(うたげ)マックス』(11117句)

 今夜は【東京ディズニーランド】の【アンバサダーホテル】の坂本実継・総料理長が鹿島に戻って来たんで、鹿島在住の同級生が20数名集まって【やたがらす】で歓迎会を開きましたョ、ホント。たまにしか会えない同級生ですが、昔話と近況の交換でメチャ盛り上がりましたョ。彼は12月7日に開催される『鹿島市産業祭』のイベントで腕をふるう事になってますョ。と言う事で、彼に「明日は時間が空いたら【道の駅鹿島】に来て欲しい」ってお願いし、則了解をして貰いましたョ、エヘヘ。明日は【むつごろう工房】のスタッフに料理に対する情熱を伝えて頂きたいと思ってますョ、ホント。

アノ怪物君がホークスの一員になったョ!
『平成の 怪物松坂 FAで ソフトバンク入り 王サン絶賛』(11116句)

 アメリカ・大リーグの【ニューヨークメッツ】からフリーエージェント(FA)となり、【ソフトバンクホークス】入りが決まった松坂大輔投手が、今日記者会見を開き「シーズンを楽しみにしていて欲しい」と9年ぶりの日本球界でのプレーに自信を見せましたョ、ホント。日本球界復帰を決めた理由については「メッツでは中継ぎが多かったが、先発にこだわりたかった」と説明し、【ホークス】の印象については「安定した強さを誇る」と語って、来季の目標は「連覇に貢献したい」と誓いましたョ、エヘヘ。同席した王 貞治・球団会長は「連覇を狙う投手陣の中心として必ず頑張ってくれると確信している」と最大級の賛辞を送りましたョ、ホント。



プロフィール

極楽トンボ

Author:極楽トンボ
極楽トンボのブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。